• 締切済み

イタリア生野菜ルッコラーのレシピを教えてください。

よく洋食屋とイタリアンレストランに出掛けます。 店によって大好きなルッコラーの入った料理が無い場合がほとんどです。 是非ルッコラーのレシピを教えてください。

  • david
  • お礼率19% (33/170)

みんなの回答

  • bali
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

サラダが一番!! ブラジルでは、サラダです。 私のお勧めサラダは・・・・ ライスペーパーをもどし、適当に切ります。 レタス、キュウリ、ルッコラ、サラダバーネット、チャイブをこれまた適当に切ります 色に人参の極細切りを作ります。 照り焼きチキン、ローストビーフ、ハムなどお好みのものと混ぜ合わせ 焙煎ゴマドレッシングで食べます。 おいしいですよ!!

回答No.3

ルッコラなら、パニーニが一番と信じてます。 生ハムとルッコラ、またはチーズとルッコラで。 あとは、にんにくの切り口をなすったお皿に生で盛って、 塩とオリーブオイルをかけただけでむしゃむしゃ。 ベーコン入りペペロンチーノの上にどさっと載せるとか。 ルッコラ、大好きですっ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私は、サラダを作る時に加えたり、オリーブオイルで軽く炒めたりして食べています。(塩・コショウ・レモン汁) さっと茹でて、お浸しにして食べても美味しいですよ。 ルッコラーを使ったお料理が載ったH.Pを、ご紹介します。 *トマトの花飾り http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_2.html *じゃがいもと生ハムのサラダ http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_3.html *生ハムとルッコラのスパゲッティ http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/supa_hamu.htm *魚貝とハーブのグリルサラダ http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/9806/03.htm#01 *ハムのマリネ http://www.kanofarm.com/hum/recipe.html

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

私も好きです。 初めて食べたときには「変な味…、あ、ごまか!」なんて感じでしたが、慣れちゃうと、無いのが さみしくなりますね。 私はもっぱら生で使うしか知りません。なので、レシピってほどではないのですが… ・サラダに散らす ・ピザに散らす ・トースト(or フランスパン)に散らす ってなくらいです。パンに散らすときには、焼く前にパンにオリーブオイルを振ります。 やっぱりトマトと相性が良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • 本格的な洋食のレシピ。

    ちょっと本格的な洋食のレシピが載ってるHPをご存知の方、教えてください。 普段作っている料理も材料やソースを変えるともっと美味しくなる…というような、レシピが載っているHPです。HPでなくても我が家の洋食は他とはちょっと違うと言う方、レシピを教えてください。 洋食と言うのはグラタン、オムライス、ハンバーグ、カレー等、子供が好きな料理です。

  • 野菜のレシピ

    簡単な、野菜をメインとした料理のレシピを教えてください。 野菜不足の祖父母のために、野菜をメインとしたお料理のレシピを教えていただきたいと思って、投稿させていただきます。 何でも自分たちでやりたがるんですが、どうしてもお野菜だけが不足しがちで、ラーメンが大好きなものですから…健康が心配なのです。 特に教えていただきたいのは、白菜を使った料理です。お肉が食べられないので、お肉が含まれていないと助かります。 他に、しめじやまいたけなどを使ったキノコ料理、里芋、キャベツ、たまねぎ、大豆や豆腐、厚揚げなどもよいレシピがありましたら…お願いします!

  • ネットでお料理レシピ探し 4人前について

    ネットでお料理レシピ探し 4人前について ネットでお料理レシピを探しているのですが、4人前くらいの分量を掲載していて、かつおいしいレシピってありますか。和食や洋食、中華など基本的な料理であればよいのですが・・・

  • 野菜などヘルシーなレストラン教えて!(東京)

    体に良い,ヘルシーなものをおいしく食べられるレストランを探しています。 (オーガニックとか自然食??って言うんでしょうか?) できれば田舎のご飯みたいな和食がいいのですが,イタリアンや創作料理他でも構いません! 東京都心でオススメのお店がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • イタリア料理ってどういうお料理のこと?

    洋食と和食の違いは分かるのですが、イタリアンとフレンチって、どこが決定的に違うのでしょうか? ソース?オリーブオイル?「イタリア料理とは」という何か定義があったら、教えて下さい。

  • 野菜を使ったおいしいレシピ教えて下さい!!

    旦那が野菜をあまり食べないので、あまり野菜を使った料理を作らないのですが、パクパク食べられるおいしいおすすめのレシピ教えて下さい。

  • 新潟市で美味しい魚介類が食べられるレストラン・お店教えて!

    週末、新潟市に行きます。 そこで、ランチタイムに 新鮮で美味しい魚介類が食べたいのですが、 お勧めのレストランを教えて下さい。 女性2名です。 和食・洋食・イタリアン、料理ジャンルは何でも構いません。 良いお店、ご存じでしたら教えて下さい。 ちなみに、他県より車で行く予定です。

  • 野菜たっぷり美味しいレシピ教えてください

    野菜たっぷり美味しいレシピ教えてください 夜に炭水化物を抜いて気持ちダイエットしています。 朝昼は肉体労働なので御飯も食べますが 夜は肉+野菜のみにしています 肉料理は思い付くのですが 野菜料理は普通にサラダや炒めたり鍋にしたりしか 思いつきません、、 野菜も美味しくたっぷり食べれる料理ご教示ください

  • 野菜のみを使ったレシピ

    いつもお世話になっています。 ネットで見られる野菜のみのレシピを掲載しているサイトを探しています。 本では小林ケンタロウさんのレシピ本を持っているのですがそれだけでは がっつり食べたいパートナー(主人)には物足りないようなんです。 健康上の理由でしばらく野菜のみの料理を出さなくてはいけないので もしベジタリアン用のサイトなどがありましたら教えてください。 健康上の理由と言っても病気というわけではありませんのでカリウムがどうとか いう特別な配慮は要りませんので、どんどんレシピをご紹介くださると大変助かります。 もしレシピをご紹介くださるようでしたら、申し訳ありませんが トマトときゅうりを除いて教えてくださるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします!