• 締切済み

IE6.0でページの送信をしたら、OE6.0で文字化けする。

タイトル通りの質問ですが、 ブラウザ上でページの送信を行った場合 OEの画面では文字化けした画面がでます。 エンコードも日本語か自動選択にしていても解決されません。 なぜなんでしょうか? バージョンはIE6.0 OE6.0 OS WindowsXP Professionalです。 解決策を知っておられるかたがいましたら どうかよろしくお願いいたします。(m_m)

• aeri3
  • お礼率59% (37/62)

みんなの回答

• Cedar
回答No.1

>ブラウザ上でページの送信を行った場合 とは、submitフォームを使った、sendmailを 介したメール送信を意味しているのでしょうか? もしそうなら、メールはJISエンコードされるべきですから、 投稿する時にJISに変換するように、cgi等の受け取る プログラム側で、設定しては如何でしょうか。