• 締切済み

3月決算銘柄の空売りの配当不足金(経験者の方)

もう使用していない証券会社より 3月決算銘柄の空売りの配当不足金 入金するように連絡あったのですが、 今使っているならあれですが、 また使う機会あればその時入金したいのですが 経験者の方で 入金遅れると何か不都合ありましたか?

noname#86913
noname#86913

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

>また使う機会あればその時入金したいのですが 使う使わないは別として、配当不足金を払わないのはお金を借りて金利を払わないのと同じなのではないでしょうか? 怖いお兄さんが来る前に払った方がいいのではないでしょうか。(笑) 一回ブラックリストに載ると他の証券会社でも取引できなくなると思いますよ。 結構金融界は、ブラックリストに関しては横のつながりがあって銀行取引にも影響する可能性もありますよ。