• 締切済み

皮ジャンの手入れについて

最近皮ジャンを買ったのはよいのですが、手入れ、保管方法がまったくわかりません。どうか詳しく教えてください。

みんなの回答

• baison
回答No.3

20年前に買った皮のジャンバーを今も着ています。 皮のジャンバーは、いいですね、冬、下は薄着でも暖かいし。 自分はお気に入りのジャンバーを年に2,3回しか着ませんが、着終わると風通しのいい日陰にかけて置き、シーズン中はほとんど何もしません。 春先タンスにしまう時、専門店(皮ジャンを大量に販売している所)で売っている、お手入れ用のオイルを塗って、日陰で干してしまいます。皮ジャンは永く着れば着るほど色が渋くなり、価値が出ますよ。

• minakichi
回答No.2

私のお気に入りのレザー専門店のホームページです。お手入れの方法のほか、色々な皮の特徴など詳しく説明されています。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.nichiwa-net.co.jp/
  • ryoryo98
回答No.1

先日、韓国で革のジャケットを買ったときに お店の人が言ってたことです。 手入れは汚れたと思ったら、その部分だけ ウエットティッシュで拭いてくださいとのことでした。 毎年クリーニングに出す必要はないそうです。 革の必要でない季節時の保管は、ハンガーにかけて その上にビニールなどで被せるだけでいいって言ってましたよ。 必要以上に保湿クリームなど塗りすぎると、劣化が早いそうですよ。