• 締切済み

テレホンショッキング

Rowの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

具体的な回答は出来ませんが、 番組初期のころは、今のように事前に アポイントをとる方式ではなく、本当に 友達に電話していたので、断られて 何人かにかけていましたよ。 そのうち番組の人気が上がってくるにつれて、 お昼の時間帯はスケジュールを空けておくのが 流行って、断られることはなくなっていったのだと 思います。 現在は、番組や映画の宣伝などのためもあってか、 事前に誰を呼ぶか決めてもらったり、 番組の方から指定したりしているようですね。

関連するQ&A

  • 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングについて

    フジテレビ系列の長寿番組「笑っていいとも」に、「テレフォンショッキング」というコーナーがあるのは有名だと思います。 今日、何気なくそのコーナーを観ていてふと疑問に思ったことを質問させてもらいます。 「テレフォンショッキング」では、ゲストが登場してトークに入る前に、贈られた花を紹介するのが定番の流れになっていますが、 他の番組で、ゲストが花を贈られているところなど観たことがありません。 どうして、「テレフォンショッキング」ではゲストに花を贈ることが定番化しているのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • デジカメのCMの曲で

    大滝詠一さんが歌っている曲が気になるのですか・・題名がわかりません。すごくいい曲なので聞いてみたいのですが大滝詠一さんのサイトにはなかったようなのでわかる人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大滝詠一さんの幸せな結末

    大滝詠一さんの 幸せな結末 にはまっています♪ 幸せな結末が入っている大滝詠一さんのCD(アルバム)を探しています。 また、大滝詠一さんなら、これがおすすめ!というのも 教えて下さい!

  • 笑っていいとも!のテレホンショッキング

    テレホンショッキングは何時ごろから始まるかご存知ですか? ○○のコーナーが終ったら、などでも結構ですので教えてください。

  • 過去の番組

    過去の番組ですが、ほんの1部分しか覚えてないんですが、志村けんが一般の家庭を訪れて談話するという番組があったんですが何の番組でしたかね。番組自体他の出演者もいたような気がしたんですけど志村けんしか思い出せません。他にもいたんなら誰なのかも教えてください。そしてどういう番組かも知りたいです。その番組内でそのコーナー以外にもあったような気がするんですが、覚えてません。他コーナーと番組名・どういう番組かを教えて下さい。

  • 大滝詠一のCD

    大滝詠一に興味を持ち、2ヶ月前、ロンバケを購入しました。 このCDをずっと聞いていて、もっと大滝詠一の他のCDを聞きたい、と思ったのですが、2枚目として、どのCDがおすすめですか?

  • 大滝詠一のレコ-ド・ジャケットのイラストは?

    この前レンタルCDショップで、大滝詠一のCDを借りました。大滝詠一のアルバムは必ずイラストですが、あのイラストは誰が描いているのか、どなたか教えて下さい。その人の絵を購入したいと思ってます。宜しくお願いします。

  • 大滝詠一さん急死

    歌手の大滝詠一さんが亡くなられました。 数々の名曲を生み出した大滝さんの曲で、皆さんはどの曲が一番好きですか? 私は 「さらばシベリア鉄道」 です。 謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

  • 今後、細野晴臣と大滝詠一は共演しないのか

    細野晴臣と大滝詠一は、はっぴいえんど以降に共演したことはあるのでしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1691726&GOODS_SORT_CD=103 の記事を見て、大滝詠一の名前が無い事に気付いたんです。 仲が悪いんでしょうか? それとも大滝詠一がポリシーで拒絶してるとか? 近年では大滝詠一は、山下達郎としかつるんでないように(ラジオ出演だけですが)思います。

  • 大滝詠一のプロフィール

    私が小学校5、6年のときに岩手県釜石市の大渡小学校に通っていました。 同じクラスに「大滝詠一」と呼ばれていた年上と思われる同級生が居ました。 大滝詠一さんは、1961、2年(昭和36、37年)に私と同じクラスの人 だったのでしょうか? 以前から気になっており確かめようと思いつつ今日になりました。 詳しく彼のプロフィールをご存知の方にお尋ねします。 尚私の年齢は57歳で彼は59歳ですので違う様な気もします。 覚えているのはクラスの「大滝詠一」君は明らかに年上に思われました。