• 締切済み

ハードデスククリアー

share-kobeの回答

回答No.7

NECパソコンに付属のシステム起動用FDを入れたまま、再起動しましょう。 FDがAドライブとなります。 メニュー画面が起動するはずです。↓↑キーでハードディスクの初期化を選択し、リターン。 初期化できたら、次は、領域確保に移ります。 これが済んだらFDを入れたまま再起動をします。 続いて、CD-ROMよりシステムの再インストールをしましょう。 NECにはフリーダイアルの電話インフォメーションがあります。

関連するQ&A

  • ハードデスク 交換

     お尋ねします。 ハードデスクの調子が悪くて交換したいのですが、 マシンは NEC VALUESTAR C VC500/2D PC-VC5002D です ハードデスクは 3.5インチのハードデスクで良いのでしょうか、引越しソフト付のハードデスクで 初心者でも取替え 出来るでしょうか、   宜しくお願いします。

  • Mac OS9.2 外付けハードデスクが初期化する?と聞いてくる

    Mac OS9.2をまだ使っています。外付けのハードデスクで作業中フリーズしたので再起動したら、ハードデスクを認識せず「初期化する?」と聞いてきて開かなくなった。初期化するとデータが消えるので、何とか救う方法はありませんか?。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハードデスクの破壊

    ハードデスクの破壊 不要になったPCを廃棄するため、ハードデスクを取り出し 緑の配線部分を壊しました。 元に戻して 電源入れたところ 初期画面としてシステム作動不能 F1を押して再トライとの表示が出ました。これでハードディスクの内容は消去されているのでしょうか。消去されていないなら本格的に壊します。 よろしくお願いします

  • 外付けハードデスクについて

    ファイルを外付けハードデスクに移動し、収納されてるのですが、表示されません。ファイル復元ソフトで、サーチしますと、確かに存在してます。HDDは、BUFALO 160U2、ファイルシステムはNTFS OSはWindow XP PROFESSIONAL SP2です。ウィルスチェックはしましたが侵入はされてません。対処の仕方、教えてください。

  • Windows98SEハードデスクがみつかりません

    教えてgoo Windows98SEです。メーカーは台湾あたりだと思います。インターネット接続はしないので ウイルスチェック済みの前提で 質問(1):ハードデスク。Fdeskのdosパーテイションのつくりかた。     従前ソフトを使いハードdeskを2つに分けていました。原因はなんでしょうか?     電源だけでしょうか? 質問(2):NTTのエンジェルラインv2.04の保存住所番号部分を新しいハードdesk にインポートする方法はどうすればよいか? 質問(3):外付けharddeskて初めてなので安定性が不明なのですが衝撃に弱いでしょうか     その場合backupはUSBフラッシメモリーにも保存できるのでしょうか?     デジタルの保存安定性が弱いのでアナログのテープに保存するとかいう記事が     最近新聞にでていますがどれが長期保存向きか? 質問(4):haeddeskCは20GでUSBケースに入った古いハードdeskつまりマイコンピュータ     ではEは8GとなりますからCanonLBP3000プリンターやスキャナーを作動させるには     もとのPC本体の接続でも動くものでしょうか?Windws98SEの能力は非力でメモリ192     でC466です。 USBを抜いたかキーボードをさわったかで画面が突然 消えてしまい、アルファベットの羅列だけでなりました。 biosを起動にしてCD-romからフォーマットをしようとしたら FAT16,FAT32がありません。NTFSとかです。 ハードデスクがみつかりません。 ・・Fジスクを実行してください。 A:¥>です。D:\>/fdisk を入れましたDOS領域がないのでWin98をインストール できません。仕方がないので修理に出しました。修理屋は電源がおかしいので (多分biasも含めて)USBに古い内容のハードdeskを入れて再インストールをす すめましたが内容が完全に戻らないと困るので新品の20Gハードデスクに交換 して再インストールしてもらい修理完了ですが古い3.5ハードデスク8Gを新品 ケースに入れてもらったら同じWin98でも全部元通り閲覧できました。使用領域 は2G強でパーティションは5Gと3Gです。FAT32でどこも壊れていません。

  • 外付けハードデスクの表示で、「デバイス汎用ボリュームを今停止できません

    外付けハードデスクの表示で、「デバイス汎用ボリュームを今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください。」の表示がでて、いつまでたっても終了できません。 一度(数日前)はパソコンを落としてそのあと、この外付けハードデスクをはずしましたが、今回も、別に画面に何かを引き出しているわけではないので、USBをそのまま引き抜いてとにかく終了しました。 今まで終了時に、こういう画面が出なかったように思うのですが、久しぶりに使ったら2度まででて、どこがどうおかしいのでしょうか?教えてください。 あるいは何か使い方に問題があるのでしょうか? なお、画面には外付けハードデスク以外の、何の画面もだしていません。 また、以前に使った(約2ヶ月ほど前)ときは、ちゃんと終了できたように思います。 変なウイルスでも入ったか?とウイルスチェックもしましたが、異常もありません。 だから何が原因かわからないのです。宜しく願います。 なお、どこのカテゴリーへ問合せたらよいのか該当がないので、この場所へ問い合わせました。

  • 別のPCにハードデスクを接続したら・・・

    NECのWinXP ProのノートPCが壊れてしまいました。 そこで別のデスクトップPCに壊れたPCのハードデスク(HDD)を接続し、 データの救出に取り掛かったところ、そのHDDのディクトリは見えるのですが アクセスすると「あなたは権限がありません」と拒否されてしまいました。 壊れたPC、デスクトップPC、共にログオンアカウントを設定済みです。 壊れたPCにアクセスしてデータを救出したいのですがどうすればいいんでしょうか?

  • 外付けモデルの、HDDハードデスク選定について?

     現在、デスクトップ1台とノート1台~2台でネットワークを組んでいます。印刷はキヤノンのインジエクトプリンターと富士通のレザープリンター2台です。 1、全てOSはXPです、ADSL回線でルターにて振り分けています。 2、デスクトップPCをメインにして作業をしていました。(フアイルの共有と印刷機はデスクPCにぶら下りです) 3、先日、メインのデスクトップPCがダウンし再リカバリーをして、何とか動き出しました。 4、今回、メインのPCのマイドキュメントの消滅。 5、各種のソフトが、消えてしまいました。 6、幸い、マイドキュメントの内容はバックアップして有りましたので助かりましたが、リカバリーと各種アプリのインストール更新に時間が掛かりました。 7、BUFFALOの、外付けモデルの、HDDハードデスクを検討しています。上記に対応できる商品をご紹介下さい。要領はそれほど多きものはいりませんが、安定している商品を探しています。

  • ノートパソコン内臓ハードデスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700AW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンにコーヒーをこぼした為誤作動が起こりました。ある人からなおすより買ったほうが安いと言われたパソコンを廃棄するにもハードデスクにデータが残っている為できません。ネットで調べたところ内臓ハードデスクを外付けハードデスクにできると分かりましたのでそれをしてもらうとしたらどのくらいの値段になるのか教えてくださいお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • MEを外付けのハードにインストールするにはどうすればいいでしょうか。

    MEを外付けのハードから動かしたいのですが、どうすればいいでしょうか? ME(正規購入版98バージョンアップ版)をインストールすると内蔵のCドライブが動いて98の上書きに行ってしまいます。 譲りうけたマシンはWIN95で動いているのですが、MEで動かしたいと思っています。しかし、私のMEが98バージョンアップ版なので対応できません。 小生のマシンで一度外付けにMEを入れてからでないと、システムアップができないようです。 windows のcabsを覗いてみたのですが、システムを変えようとしています、の警告がでます。これを起動すればMEを外付けにインストールできるのでしょうか。そして、譲り受けたマシンFMV UV2で動きますでしょうか。 私のPCはFMVM3557、ともに富士通です。 よろしくご教授下さい。