• 締切済み

耳周辺のにきび?

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.1

ニキビで皮膚科に行くのは炎症を起こして痛くなったり、 化膿したりしてからですよね。 市販のニキビの薬を使ってみるのもひとつの手です。 普段使っていない人には特に良く効きます。 予防法としては、顔を清潔にするのが一番。 油分の多いクリームでのマッサージは、しないほうがいいでしょう。 ついで前髪が額に触れないようにしたり、 ニキビをつぶさないように爪を短く切ること。 寝ている間に髪や枕で、 ニキビをこすらないようにすることも大切です。 以下はニキビの予防法について書かれたURLです。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~barshu/bigan.htm http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/yobouR.html 是非一度読んでみてください。