• ベストアンサー

金山からセントレア

朝の名鉄線の混雑状況を知りたいです。 全車指定の快速特急で行くか、席を取らないで行くかで迷ってます。 指定だと1時間以上前に着いてしまい、 席取らないのだと、時間はちょうどいいです。 6時半から7時の間の金山からセントレア行きは混んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HDH250
回答No.2

金山 6:48発 中部国際空港 7:20着の特急ですか? 名鉄の特急(快速特急ではない)は一部座席指定車両を連結していて一般車両もあります。座席指定料金は300円くらいだった気がするので惜しまず座席指定にしましょう。 空港に勤務している人が大勢いるので空港方面へ行く電車は混雑してるでしょう。

hinahinako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下りは混まないのかな?と思ったのですが混むのですね。 どうせ指定席に乗るなら2つ早いミュースカイで行きたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• c22360679
回答No.3

No.1です。 時間帯をちょっと勘違いしていました。この時間帯には金山始発の電車はありませんでした。 No.2の方が書かれている金山6:48発中部国際空港7:20着の特急に金山から乗ったことがありますが、金山発車時点ではある程度の立客が出ます。ただし、この電車は豊橋始発で金山で折り返す運用なので、金山到着時点で既に満席ということはありません。早めに金山駅に着いて並んでいれば着席可能です。

hinahinako
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 満席ということはないんですね。 小さい子供もいるので、今回は確実に座れて、キレイなミュースカイにしたいと思います^^ ありがとうございました。

• c22360679
回答No.1

個々の電車の混雑状況までは詳細には分かりませんが、金山からだと座れない場合もあります。平日の場合、途中駅までの通勤客が多いので、金山乗車時点では座れなくても、途中から座れる可能性は大です。 この時間帯、金山始発の電車もありますので、その電車の発車10分程前から並んでいれば確実に座れると思います。

hinahinako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時刻表を見ましたが、金山始発はあまりないようなのですが・・・。