• ベストアンサー

勉強不足ですいません。

いつもフリーメールを使っているのですが、久々にアウトルックエクスプレスでメールをチェックしようとしたところ、削除するメールがたくさんありました。  そこで、削除ボタンで削除していますが、削除済みアイテムで削除しないと完全に削除されません。それも1件1件の削除で「からにする」とか、「全部にチェック」など一括削除が出来なくて不便な思いをしております。また、削除するときに開封になってしまい、ウイルスメールだと怖いです。  この二つの問題なのですが、どの様にすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

こんにちは。 バージョンにもよるかと思いますが・・・。 ★CTRLキーを押しながらクリックすると、複数選択ができます。 ★削除済みアイテム の上で右クリックすると、「削除済みアイテムを空にする」って、出てこないですか? ★なお、shiftを押しながら、削除(もしくはDELキー)により、削除済みアイテムに入れないで、削除できると思います。 ワームのプレビューで感染しないように、IEのバージョンアップと、ウィルス対策ソフトを準備した方が安全ですよ。 参考になれば。 でわ

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。右クリック!!これはすごいらくちんです!!「フォルダを空にする」と出てくるタイプでした。 バージョンアップの方は、他に質問できいているのですが、ちょっと私の機械では無理のようです。対策ソフトはダウンロードができないみたいなので、今は、オンラインのチェックをやっております。1時間近くとすごく時間がかかりますが。。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6248
noname#6248
回答No.3

アウトルックは使っていないので解らないですけど [Ctrl]を押しながら[A]を押して全て選択 [Delete]で削除 大体のアプリケーションで使えるはずです。(自信はありません) 他にも [Ctrl]+[S]上書き保存 [Ctrl]+[F]検索 [Ctrl]+[Z]元に戻す [Ctrl]+[X]切り取り [Ctrl]+[C]コピー [Ctrl]+[V]貼付け 等は、色々なアプリケーションで使えます。 フォルダを開いて[Ctrl]+[F]でそのフォルダ内のファイルを検索 インタネットエクスプローラを開いて[Ctrl]+[F]で文字列の検索 等が好きです。質問とは全然関係ないですけどね。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたら真っ青でびっくり。こんなやり方もあるんですね。いろいろな方法があるのは勉強になりますね。自分で使いやすい物、応用が利く物など判断するとおもしろいですね。質問に関係なくとも、私の知らなかったことですのでとてもよかったです。ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんにちは。  「削除済みアイテム」のフォルダを空にするには、メニューバーから 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」と進み「終了時に『削除済み』アイテムを空にする」をチェックして下さい。  開封になってしまうと言う点については、「ローカルフォルダ」を選択した状態で、メニューバーから 「表示」→「レイアウト」と進み「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを※外して※下さい。  これで大丈夫だと思います。  参考になれば幸いです。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど。「からにする」の表示ってこんな中にあるんですね。画面に出ていないと全然わかりません。隠す状態はわかりました。でも、見るときはダブルクリックしないとだめなんですね。それが大切な部分ですね。簡単に開いてはしようがないですもんね。助かりました。ありがとうございました。