-PR-
解決済み

googleは何のプログラムでかかれているのか?

  • 困ってます
  • 質問No.225491
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

検索エンジンのグーグルはなにのプログラムでかかれているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

1998年の論文によると、 "Most of Google is implemented in C or C++ for efficiency and can run in either Solaris or Linux. " と記述されています。ですので、 C言語とC++だと思います。今、おそらく、そのままだと思います。変更する必要性はないと思いますからね。

論文の名前は、
Lawrence page and Sergey Brin. The anatomy of a large-scale lypertextual web search engine. Proceedings of the Seventh International Web Conference (WWW98), 1998
です。参考URLで読めます。4-1の最初に引用部分があります。

ちなみに、論文の著者の2人は、Google の共同創設者です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

たしか、googleはLINUXマシンを数千台くらい並列で動かしているらしいですから、C言語でかかれているでしょうね。
見た目はHTMLとCGIですが。
お礼コメント
romrom

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。とても助かります。
投稿日時 - 2002-02-27 09:30:24


  • 回答No.3

お礼コメント
romrom

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。こんなプログラム書けたらいいなと思って、質問しました。難しそうです。
投稿日時 - 2002-02-27 09:29:02