• ベストアンサー

背中に薬を塗る道具を知っていますか

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

わざわざ買わなくても手作りでできませんか。 背中を掻く「孫の手」が有りますね。あれの先に何かつけて、そこへ綿をつけ、その綿に薬をつけて・・・・。 こんな方法でできないでしょうか。

yousin
質問者

お礼

近所の竹製品を扱う店に行き、早速「孫の手」を購入しました。その孫の手には先に柔らかいゴルフボールのようなものがついており、そこに薬をつけて背中に塗ればいいとわかりました。 ありがとうございました。