• 締切済み
  • 暇なときにでも

八月の九州一週旅行♪

八月のお盆の頃に九州旅行に行くことになりました。仕事柄旅行には年に三回(正月&GW&お盆)と旅行代が高い時期にしかいけないのですが今年は奮発して九州に行こうと思っています。まだ行く時期しか決定しておらずこれから何処に何泊しようか考えるのですが、漠然と本を読んでいても決まりそうもなく皆さんに少し力になっていただけたらと思います。下記に条件を少し記載しますのでどうぞよろしくお願いします。 ●親子三人(♂32歳♀27歳♂1才半) ●羽田から飛行機でどこぞの空港へ行きレンタカーでできるだけ多くの県を回りたい。 ●四泊五日くらい ●一日の長距離運転時間は3~4時間くらい? ●今まで長期旅行はツアー(じゃらん等)でした。 ●旅行の目的はおいしい食べ物と温泉&自然。子供が小さいので特別に遊ぶところは必要なく夫婦がメインで楽しめるところで子供も連れて行けるところ。 以下に行きたいところベスト&食べたいものベストを書いて見ました。 行きたい所 ●湯布院の温泉●福岡のラーメン●阿蘇山&草千里●高千穂●桜島●ご当地牛や地鶏●佐世保辺りです 宿は湯布院に泊まりたい以外は特別ありません。 できるだけ一日一県周り、その県の見所を2つ3つ回って美味しいものを食べることができたらいいなぁと考えています。どのように回ると一日一県まわれそうでしょうか?教えてくださいm(__)m 例として (1)長崎空港着→福岡泊(2)大分(湯布院)泊(3)熊本泊(4)鹿児島泊(5)鹿児島空港発なんてのはどうでしょう? 上記を読んでいただいた方に「ゆっくり見れない」とのお言葉をもらうのは重々承知しておりますが、せっかちな性格なもので、ゆっくり一箇所でというのが性に合いません。あまりにもハードな内容だと子供に差し支えるので敬遠しますが・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yukiban

旅行会社のHPで九州一周のツアーを検索してみました。 こういったのを参考にされてみてはいかがでしょうか? 私は福岡在住ですが、今日から出張で戻りが土曜日なので、 まだ続いているようだったら、私のオススメ書き込みたいと思います。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/detail.aspx?tourcd=13A8087-1&dept=TYO&fc=&clId=&brand=tourdom&Setplan=gentei&SearchType=standard&area=A11&ck=&SetStart=&SetEnd=&days=&TourConFlg=&SetFareFrom=&SetFareFrom2=&SetFareTo=&SetType=000000000000&Brand_BitFlg=00000&MinCstm=&SetKeyword=浪漫&SetKeywordAdd=&Remove=

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kokunai/