• 締切済み

経験者の意見お願いいたします。

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.3

私も吹っ切れなかったというのとは違う気がしますが、 他の人と付き合ってもいつまでもちょっと気にかかっていた人がいました。 (電話番号をいつまでも覚えていたり、何してるかな?って思ったり。) 一度、電話をしてみました。私の場合。 それで、向こうに今は何とも思っていないし、付き合っている子がいるって言われたら吹っ切れました。 もう少し時間が経ってからの方がいい気もしますけど、 一度連絡を取ってしまうのも良いと思いますよ。 (よりを戻したいとか言わない自信があるのであれば)

miloape
質問者

お礼

 ありがとうございます。 私の場合は、連絡先はわかっていてもつながらない事に問題があります。 はっきり言われたのに思ってしまうのが辛いです。  もう少しあせらずにいたいと思います。

関連するQ&A

  • 経験者のご意見お願いいたします。(長文です)

    こんにちわ。 経験値に基づいた率直なご意見を伺いたく質問させていただきます。 現在私は既婚の方(男性)と約9ヶ月お付き合いしております。お相手は結婚1年半の30代前半の方です。 奥様にも心に傷を負わせ、私自身も体に傷を負い、きちんと終わりにしなければと思っていた矢先、奥様に2度目の発覚。 誠実な人ではありえないとは思いつつ、どこかで期待をしていたのですが、私に対する気持ちの面(迎えに行くという)で、やはり嘘だと言う事が発覚時に頂いた奥様からの電話で判りました。(奥様には1度目の発覚後、私から会って欲しいと言われ1度だけあったと伝えたそうです。実際は間逆です) 2度目の発覚後、彼とは一度も話をしないまま「もうこれで終わりだな」と考えていたのですが、2週間ほど間をおいて「きちんと身辺整理がついたら迎えに行きます」と連絡がありました。 奥様に謝罪し、また夫婦生活を始めているのになぜこの様なメールを送るのか理解不能です。 この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? いずれにしても私の気持ちの中ではある程度整理がついているので、近いうちに終わらせる予定です。 とりとめのない文章で申し訳ございません。 また、不道徳な行為だとは重々承知しておりますので、不倫に否定的な方のご意見はお控えいただけると幸いです。

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • みなさんの意見や経験聞かせて下さい

    こんばんは。 今回みなさんの力や意見が聞きたくて…。 私は現在鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、縁あって7歳年上の男性とお付き合いしてました。 お付き合いして2ヶ月過ぎた頃に仕事で私的にかなり辛い事があって、彼氏との約束の『リストカットはしない』という約束を破ってリストカットをしてしまいました。 彼氏にも怒られ反省し、二度としない事を約束しました。 それから一週間は普通に連絡取り合ってましたが、突然の音信不通。 原因は私が約束を破った事だとわかってたので、音信不通になって、5日目に『私とこれからやっていけないならメール携帯を拒否設定して。しつこくつきまとうつもりはないし、約束を破った私が悪いです』とメールすると『逃げてたわけじゃないです。頭を冷やす時間が欲しくて。あっさり約束破られた事はかなりショックでした。自信なくしました。本当に心から好きでした。もう少し時間下さい。』とメールがきました。既に私に対する気持ちが過去形に…。 諦めるべきでしょうか? メールをもらってから3日。待つとしたらどの位待てば良いでしょうか? 彼氏の事は大好きです。でも今回の事は自業自得だという事は痛い程わかってます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 処女と経験ありの彼氏についてです。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼はバイト先の先輩で23歳、私は4つ下の19歳です。一緒にいて年の差を感じないし気を使わないし、とてもいい関係だと私は思っています。今まで彼氏はいましたが、こんなに好きだったのは初めてです。私は彼と付き合った時処女で、彼が初めての相手でした。彼の事が好きだし、彼も好きでいてくれてるのが伝わってくるし初めてが彼で良かったと心から思えます。なのに、この前Hをした後、「もう俺としかHしちゃだめだよ?ずっと側にいてね。俺が最初で最後だよ⁈」と言われて個人的にはすごく嬉しかったのですが、私は彼が最初で最後だけど、彼は年上だし私よりもやはり多くの事を経験していますから当然他の人との経験があります。過去の事は変えようがないとは重々わかっています。うまく説明できませんが考えただけで悲しくなってしまうんです。くだらない事を言っているのはわかっていますが、うまく心に整理をつけられたらと思っています。みなさんこんな経験ありますか?どのように整理をつけてきましたか?

  • 離婚経験が有り、お子様と別居されている男性の方ご意見下さい。

    彼氏(38歳)と付き合って5ヶ月です。 彼はバツ2でして 最初に結婚した時の子供とは年に1回くらいしか会わないみたいです。 私もバツイチですが子供はいません。 土曜の夜に その子供さんが 彼の家に泊まると連絡がありました。 ちなみに子供さんは 彼が住んでる街には住んでいません。 私は 『私の事は気にしないでイイからね。落ち着いたら連絡して。私からは連絡控えるから』 と伝えました。 週に会えても2回くらいな為、会えない日は電話したり、私からは1日数回メールをしますが…その事を聞いてメールはしませんでした。 昨日(日曜)の昼間に 一度、彼から電話があり 『今夜も泊まるみたいだから…』 と言われたので 『気にしないでイイよ~』 って言ったら 彼は 『助かります。』 って言ってました。 今日、連絡が来るか解りませんが、子供さんが帰ったと連絡があった時に、 『本音はチョット寂しかった』 みたいに伝えるのは いけないでしょうか? 経験が無いもので 正直解りません。 ご意見&アドバイス頂けましたら有り難いです。

  • 振られました。いろんな意見、経験聞かせて下さい!

    つい、5日前、約4年間付き合った彼にいきなり振られました。 馴れ初めは‥、私の学生時代のバイト先の社員さんで、仕事も出来、皆からの人望もあり、素敵な人だと思っていました。 まだバイト先で働いている時にあるときから気に留めてくれるようになり、告白され、OKし、一年、それから私が社会人になってから今まで3年付き合いました。 付き合ったすぐの頃から、結婚しよう。っと言われていました。 彼は11歳年上で、とっても優しい人でした。 とりあえず3年はちゃんと働きな~っと彼に言われていて、結婚時期はとくには決めていたなったのですが、確かに少なくとも3年は働くべきだと私も思っていたので、この4年間、わたし的にはとっても楽しくお付き合いしてきました。 今思うと、私は彼の優しさに甘え過ぎていたと思います。 私の家は、家族がとても仲が良いので、家族と上手くやれる人というのが前提だったのですが、 彼は私の親(特に母)と上手くやってくれていて、一緒にお出掛けなども 嫌な顔一つせず、やってくれていました。 私は愛されているんだな~っと思い、振られる事などあり得ないとたかをくくっていました。彼もいい年ですし‥ なので、私は彼に対して、すべてを話していました。 私の家は、悪い冗談を言いあったりします。 例えば、○○くん(元彼)と別れても良いんだよ~(笑) とか、お父さんが○○(私)が家に残ってくれないかな~って言ってたよ~ とか‥ 母が反対していた理由としては、それは、彼のお母さんとの同居の事です。 実は彼は、お母さんとの二人暮らしをしていて、私と付き合った当時は実家に二人で住んでいたのですが、家の老朽化で、私と付き合って一年くらいに建売の一軒家を購入し、前の家は人手に渡しました。 父は長男で、母が祖母の面倒を見ています。ましてや、彼は三男で‥ だから娘の私にはあまり苦労をかけたく無いという所から出てくる言葉です。 そういう話も、すべて彼に話していました。娘を嫁に出す親の心象ですし。 でも、それが冗談だと、通じるからと思っていたから、話していました。 いや、最初は通じていました。 今年になって、私もそろそろ結婚したいな~っとも思い始め、今後の事を話し合いたいと、わたしの思ってる事を、彼に話しました。 このまま結婚となると、最初から同居になってしまうので、それはなんとか回避できないものかと、相談しました。 また、どうしても無理な場合は新婚の時だけはなんとかならないか、ともお願いしました。 その話をした時は、彼は黙り込んでしまい、嫌われたかなと私は泣いてしまい、その場は別れました。 数時間後、彼からメールがあり、申し訳なかった、そんなに悩ませてごめんね、お互いに良い方向に出来るように、考えたいから時間を下さいと言われました。 だから私は待っていました。その後も前と変わらないお付き合いが続き、 それから2ヶ月し、先週、彼が仕事先で持病の腰痛を起こし、次のデートは難しいカモ、とメールが来て、私はもちろん、大丈夫?無理しないでね‥などと返信していたのですが、会えない寂しさもあり、まだ若いのにという気持ちも込めて、いつものジョークのひとつとして、"もろいね"っと言ってしまいました。 後からわかった事は、その腰痛は救急車を呼ばなきゃならないほど、酷いものらしかったのですが、メールだけの報告では、それは伝わらず、軽い冗談のつもりでした‥ そこから、彼の態度が一変し、メールのレスポンスが極端に無くなり、返信が来ても、絵文字など一切なし。 なんだか、様子がおかしいと察して、どうして?とかなんでいきなりそんなに突き放すの?などとメールを送りました。 そして、週末に話があるので時間を作ってとメールがあり、私は別れ話は嫌だよ。なんでいきなりなどとメールしていたら、ついにメールで、 君への気持ちが無くなりました。今年に入ったくらいから考えていました。ごめん。っと‥ 私は居てもたっても居られず、夜に会いに行くとメールをしたら、今日は無理。と言われたので、では、電話する。と送りました。 その夜、私が電話すると言った時間の少し前に彼からメールがあり、 電話しなくていいよ。会っても話しが平行線だから。もう決めた事‥ごめんね。バイバイ。 と入っていました。 私は自分の気持ちに収集がつかないため、会いにいきました。 冷めてしまった原因としては、まず、年齢差で疲れた。 年の差の為に、若作りして、頑張った。でも、結局腰は悪化したし‥とのこと。 あと、私の愛の感じられない言葉の数々‥ 私が親と話している内容をそのまま伝えていたのが悪かったらしく、そんなに簡単に別れるという言葉を使って欲しくなかった。俺は絶対使わないし。っと‥ あと、同居に関して、自分の家の話とウチの家と一緒にしないで欲しかったとのこと。確かにお母さんとは何回かお会いしたことはあります。 が、お兄さんやお嫁さん(長男、二男とも結婚し、子供が居ます)にはあったこともありません。 その上、お母さんの老後についてや同居についての話はほぼしてくれなかったに等しく、ウチの母親は大丈夫だからの一点張りでした。 私が知りたかったのは、お兄さん夫婦がどう考えているのか、彼自信がどう考えているのかを知りたかったが故に、同居は出来れば嫌だよっという話しました。 確かにそれについては考えた。始めは兄貴の所に行って貰うとか‥と最後に言っていましたが、多分そういいことを考えている時に、私の冗談として言っていた言葉が彼を冷めさす、原因となったと私は想像しています。 これまで、彼は私に何も意見してきませんでした。 でも、治して欲しい所があれば言ってくれなきゃわからないですよね? これまで喧嘩という喧嘩をして来ませんでした。それは彼が大人だから、私がわがままや怒ったりしても、全て飲み込み、受け入れてくれていました。 同じような経験された方いらっしゃいますか?または、男性の方、どう思われますか? 意見や思ったこと、なんでもいいので、書き込んでくれたら幸いですm(_ _)m 長文付き合いありがとうございました。

  • 一ヶ月以上遠距離の彼から連絡がありません(経験者の方のご意見うれしいです)

    何度かご相談させていただいています。また、長文ですが、ご回答いただけたらうれしいです。 前回の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939937.html 遠距離で、新しい職場に移り、彼は責任のある仕事を任されているようです。最後に電話で話したのは一ヶ月前で、メールも彼からは1ヶ月来ていません。最後に話したとき、仕事が大変で、私のことを考えている余裕がないと言われてしまったので、後日、私から「しばらく連絡は控えるね」という内容のメールを送りました。その後、2度、私からメールを送りましたが(送ったことは後悔しています)、彼からの連絡は一切ありません。 以前のご回答では、私からは連絡をしない方がいいというご意見の方が多かったように思います。彼が本当に私のことを必要としていれば、彼から連絡はくるはずと。 この1ヶ月すごく悩みました。初めて結婚を意識した相手だったので、今も気持ちはあります。しかし、最初の頃よりはだいぶ気持ちが落ち着いてきて、連絡の来ない彼をこのまま待っている意味があるのかわからなくなってきました。 仕事に打ち込んでいるのは男性として、当然で尊敬もしていますが、いっぱいいっぱいになってしまうと、連絡をしなくなるのでは遠距離は続かないと思うのです。 私は相手が落ち着くまで待っていて欲しいと思っているなら、もうしばらくは待つ余裕があるのですが、別れたいと思っているなら、ちゃんと受け入れるつもりです。追い詰めることはしたくありません。 来月から今やっている仕事を発揮できる機会がくるようです。私は5月1日からメールも電話もしていませんが、来月に入ったら「忙しい日が続くと思うけど、身体に気をつけてね」と送ろうかなと、思っています。 その際に、「落ち着いたら連絡ください」か「私からはもう連絡しないほうがいいのかな?別れたいと思っているなら、受け入れるので時間がある時に、連絡ください」と送るのはだめでしょうか? 私が一番嫌なのは自然消滅です。大人のすることではないと思うし、嫌いとか好きな人が出来たとはっきり言われたほうが楽です。 私はわがままなんでしょうか・・。 彼の立場、女性の立場でご意見は違うと思います。今まで連絡がなかったのに、仕事が落ち着いたら彼から連絡がきた(もしくは、した)方はいらっしゃいますか? 他に女性がいるという想定以外でご回答いただけたらと思います。 中傷的なものはご勘弁くださいませ。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 音信不通になった彼について意見ください。

     先週の金曜の夜からいきなり彼と音信不通になり、土日、そして今日の月曜まで連絡がありません。金曜の「行くの遅くなるかも」というメールを最後に電話をしてもメールをしても返答はなしです。 3年付き合っていました。一度数ヶ月前に浮気されました。今回も別の女性ができたのだろう、と考えるのですがどう思いますか? 私も金・土曜は本当に気が動転して電話とメールしまくってました。「私と別れたいのかはっきりしてほしい」とも送りましたが、全く無視です。 しかも生理が遅れていたこともあり「もしこの状況で妊娠してたら」と恐ろしくて生きた心地がしなかったのですが、今日無事生理は来ました。その反動か彼への気持ちも一気に冷めました。    結婚相手としては申し分ないので、もしまた連絡がきたら「婚姻届を持って訪ねてほしい」と言うつもりです。もううやむやな状態で元の関係に戻る気はないので、結婚してくれない限り会うつもりもないですが、それでいいですよね?  もしまた連絡がくるとしたら、いつ頃くると思いますか?もし似たような経験をされた方がいればぜひ教えていただきたいです。それとも来ないでしょうか?  電話・メール共に着信拒否にはなっていません。ただ返答がないだけです。むしろ今は私の方が電話だけ拒否に設定しています。私の今後の決意を不意の電話で揺るがされてはいけないと思うのでメールだけ通じるようにしています。    今日メールで「荷物は差し支えないうちはそのまま置いておくから、好きにしてね」と送信しておきました。これが私も本心で、戻ってこなければそれでいいです。次会う時は結婚を決意してくれた時だけです。  ただ別に考えなくてもいいことですが、何も答えない彼の心情がどういうものなのか、色々な方のご意見いただければと思っています。よろしくお願いします。  

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • たくさんの意見が欲しいです

    こんばんわ☆今連絡取りたい人がいます。 その人とは16歳の時に付き合いましたがまだ幼かったせいでお互い意識してしまって恥ずかしく自然消滅してしまいました。 その後1年前に私から1度その相手に連絡しました。(携番は知っています)その後1度遊びました。そして遊んだ1ヶ月後に私が携帯を変えることになり、古い携帯から電話しましたが出ませんでした。 Telした2時間後に携帯を解約して連絡とることを諦めましたが今になってまた連絡とりたいと思うようになりました。 でも今更って感じだしもし相手が私に好意がなければ忘れた頃に連絡きて今更なんだよ。って思うと思います。 できればメールがいいのですが。。 Telした方がいいですかねぇ?それかプリペの携帯を買って番号でメール送ろうか(携帯が他社なので)、縁がなかったということで諦めるか迷っています。 アドバイスください。昨日友達でドコモの子がいたのでショートメール送らせてもらおうと頼んだのですが、その子は最近携帯変えた&初ドコモだったので使い方がわからずダメでした。 それかお店で1通メール送らせてもらえるとか、携帯レンタルとかありますか? Telすれば早いってのは解ってますが、なるべくメールで連絡したいです。お願いします。