• ベストアンサー

気分は上々「神戸の旅」(たぶん)

もうだいぶ昔の話です。 口コミの情報だけで神戸を旅した回があったと思うのですが、 そのとき「笑っちゃうほど乗り心地の悪いジェットコースター」っていうのにみんなで乗ってたはずなんです。 そのジェットコースター、どこの遊園地にあるか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciaoh
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

それを言うなら、「須磨浦山上遊園」ですよ。 以上、“元”ジモティ(笑)の意見でした ここのことでしょうか。↓↓↓

参考URL:
http://www2.kobe-np.co.jp/kpc/wk/best_shop/b03/b03.html
tomomi_ht
質問者

お礼

ありがとうございます。 割引チケットが付いてたので良回答です!

その他の回答 (2)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

 写真があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/3ayagon/odekake1-000430.htm
tomomi_ht
質問者

お礼

ありがとうございます!カーレーターで間違いありません! あの写真で長年のモヤモヤが晴れました。

回答No.1

こんばんわ。 そこはおそらく「須磨浦海上遊園」でしょうか? カーレーターという謎のガタガタ揺れる乗り物などがあったような気がします。 アクセスは山陽電鉄・須磨浦公園駅下車です。駅前にロープウェイ乗り場があるので、それでどんどん上っていってください。

tomomi_ht
質問者

お礼

一番最初に回答頂いてすごく感謝してます。 ありがとうございました。 ポイント発行しなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • こんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

    昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。 どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!! みなさまのお力をお貸し下さい。 昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、 どこの遊園地かも分からないんです。 覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。 ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。 こんな感じだったとおもうのですが。 どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか? ご存じの方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • 遊園地 ジェットコースター

    こんにちは。 今度、友達と遊園地に行くことになり、ジェットコースターに乗ろうという話になりました。 ジェットコースターに乗るとき前の方が怖くないんですか?

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターが怖くなくなる方法ありませんか?

    昔はとってもジェットコースターが大好きでしたが、 あるとき、自分の限界を超える怖いジェットコースターに乗って以来、 落ちるときの胃の浮く感覚をほんの少し感じただけでも 苦手になってしまいました。 それ以来、遊園地で思い切り楽しめず困っています。 また楽しんでいたあの頃に戻りたいのですが、 どうしても落ちる感覚が恐怖と化します。 ジェットコースターの浮く感覚を克服できる方法を ぜひ教えてください。

  • ハワイの遊園地

    もうすぐ家族とハワイ旅行に行くんですが、私はあんまり 海には入りたくありません。どちらかというと、ジェットコースターに 乗りたい気分なんです。ハワイにジェットコースターがある 遊園地ってありますか??色々検索してみても、 プールの遊園地しかないんです。水着になりたくないんで、 普通の遊園地を探しているんですが・・・。

  • 遊園地で好きなアトラクションは何ですか?

    遊園地で好きなアトラクションは何ですか? 僕が遊園地で好きなアトラクションは、観覧車とゴーカートと、コーヒーカップとジェットコースターです。 皆さんが、遊園地で好きなアトラクションは何ですか?

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • ★☆天声慎吾☆★

    今やっていた天声慎吾で遊園地がでてきましたよね? 怖そうなジェットコースターがいっぱいある・・・ その遊園地ってどこなんですか? 是非いってみたいんですけど・・・ 分かる方、教えてください!! お願いします