• ベストアンサー

果物について

昨年ハワイでパパイヤ、パイナップルなど食べたら、美味しかったので、今年は日本にお土産として買って持ち帰りたいと思っていますが、日本への果物の持ち帰りは難しいでしょうか? 教えてください。 お願いします。

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.3

植物検疫証票があれば可能です。 ハワイから日本への植物の持ち込みについて、検疫所のHPです ↓ http://www.pps.go.jp/trip/oversea/leaflet/pdf-leaflet/hawaii(2005.10).pdf

その他の回答 (3)

• akio_myau
回答No.4

普通に町で売っているものはだめなので旅行会社や空港などで検疫済みのものが売っています。箱単位で多少割高ですが。それなら持ち込みは可能です。但し、買っても検疫所でOKをもらうまでは箱を開けないことです。

• 90052ki
回答No.2

食べ物や植物は外来生物規制になります。 食べ物についていた、小さな虫の卵等が日本にきて繁殖してしまうと外来魚のような問題になってしまいますからね。 国や食べ物によっていろいろですので一度旅行会社に聞いてみてはいかがでしょうか?

• ebihunyai
回答No.1
参考URL:
http://www.eastwest-journal.com/