• ベストアンサー

テレビのうつりが悪い

knitの回答

  • knit
  • ベストアンサー率33% (111/328)
回答No.1

ブースターはつけていますか? うちはそのままでは全くと言っていいほど映らないのですが、ブースターをつけているのでほとんど支障無く映ります。 家賃の返還要求については今はわからないので、もしわかったらまた書き込みます。

関連するQ&A

  • テレビの映りがわるいのは?

    今の家に移ってから、もう4年になろうとしているのですが、テレビの映りが一向に良くなりません。 5階建てで、大家さんが最上階に住んでいます。テレビは集合アンテナで映るようになっているのですが、年々映りが悪くなって困っています。 何回か大家さんに相談したのですが、返ってくる答えは「そうだよね、うちも映りが悪いんだよ!どうも電波障害みたいでさぁ、どこに言えばいいか分からないし・・・。NHKの受信料?払わなくていいよ!だって、映らないんだもんね。」 これは、建物を管理する大家の責任で、きちんとしなくてはいけないのではないでしょうか?NHKの受信料だって、大家が払わなくてもいいと言っていても、毎月のように取り立てに来ます。 NHK-ほとんど砂嵐状態 他の民放-画面が歪んでいる、2重映り?目が悪くなりそう これって、どうしたらいいんでしょう?いい、アドバイスお待ちしています。

  • テレビの映りが悪くなってしまいました

    先日からテレビの映りがTBSだけ悪くなってしまいました。日テレも少し悪いです。今までは問題なく見れていました。以前も悪くなってしまったことがあるのですが、ほうっておくといつの間にか直っていました。しかし、また先日から映りが悪くなってしまいました。アンテナは共同アンテナです。この場合修理は電気屋さんに依頼すればよろしいのでしょうか?

  • テレビの映りについて

    賃貸物件で借りた平屋一戸建ての物件のテレビの映りが悪くて困っています。 入居時、TVを接続するとほとんどの番組が砂嵐状態でした。 その旨を大家さんに連絡すると 自分で何とかして下さい。前入居者の方も自分でやられていましたよ。 っと言われた為、自分で業者を頼み 屋外付けブースターでかなりマシにはなったものの、映らないチャンネル、音飛びがある状態です。 業者曰く、電波障害・電車の関係・アンテナ及び配線が古い こう言ったことが原因との事。 配線を新しくしてアンテナを高くすることは出来ても、元々電波の弱い地域の為、綺麗に映る保障はないが、 今よりはマシになる。それで良ければ費用は10万ぐらいかかるとのこと。 綺麗な状態で見るのにはケーブルTVしかないとの事でした。 最初にTVの映りが悪い事は不動産側からも大家さんからも説明は ありませんでしたし、逆に今までこんな事言われた事は無いと言われましたが、今の状態で我慢するか、すべてこちらが費用を負担すべきことなのでしょうか?

  • テレビの映りが悪くなりました。

    外国産HDD付きDVDレコーダーを購入し、テレビと接続しました。 DVDレコーダーの電源を付けるとテレビ画面の映りが非常に悪くなります。 ノイズ?がザァーザァー入る感じでしょうか。電源を切ると映りは元に戻ります。 ビデオデッキを使用していたときも若干はこのような感じになりました。 でも気になるほどではなかったし、今はものすごく見づらいんです。 あと、DVDレコーダー(からテレビ)にアンテナの線を接続しているんですが、 テレビの映りが前より悪くなりました。ビデオデッキ(からテレビ)は悪くなかったです。 原因がわからず困っています。 機会おんちで説明下手なのですが、回答お願いします。

  • テレビのうつりが悪いです。

     私の部屋のテレビのうつりが悪くなりました。8月の台風の後に悪くなりました。今、マンションに住んでいますが、他の階の方はアンテナ(共同アンテナ)を直したらまた綺麗にうつったと言っていました。家は私の部屋以外にもう一ヶ所アンテナがあります。そこはA地点からの電波のチャンネル番号で綺麗に見えます。私の部屋のテレビもA地点のチャンネルで見てました。しかし、局によっては縦横に線がはいり波ったりザーザーというような雑音も入ります。そのため家に一番近いB地点のチャンネルにあわせやっと見れるようになりましたが、それでも綺麗ではなく、白い帯状の線が縦に入ったり、音がとぎれたり、ゴーストが出たり画面全体がぶれたり白い点状のものがでたりします。一局だけ綺麗に見ることができます。アンテナ―ビデオデッキ―テレビとつないでいたのですが、デッキが悪いのかと思いアンテナからテレビに直につないでも直りません。テレビはDVD、ビデオだと綺麗にうつります。  何も触ってないのに突然うつらなくなるなんて。もう一ヶ所のテレビは綺麗にうつるのに。特にケーブルもひいてません。とても困っています。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。

  • 1つ映りが悪い

    自分の部屋で2つのテレビを見ています(普通のテレビとテレビパソコン) その状態は アンテナコンセント?にブースターをつけて ブースターの出力部分にテレビテレパソをつけています どちらのテレビもフジテレビ?8チャンネルの映りが悪いです いろいろ試してみたのですが  自分の部屋のアンテナコンセントにテレビだけをつけた場合も 映りが悪いです  ただ自分の部屋のアンテナコンセントにテレパソをつけた場合は映りは多分悪くないです ただブースターを介すと テレパソも映りが悪くなります  自分の部屋以外でテレパソを使っていたのですが そのときは全然問題なかったです 今のところ問題があるのは 普通のテレビが関係しているのは悪いです(自分部屋のアンテナコンセントにつけた場合とブースターを介している場合どちらもテレビ側は 映りが悪いです)テレパソはブースターを介した場合のみ 映りが悪いです どうすれば映りは改善されるでしょうか? ブースターは  http://www.rakuten.co.jp/seiko-t/648064/648066/#647963 これを使っています これはいろいろ調整できるらしいのですが 全く分かりません UHFとかVHFとか全く分かりません ちょっと動かして何かあるとイヤなので全く調整?できません もしかしたら調整したら他は何もしなくてもいいのかもしれませんが 機会は分からないので出来るだけ多くの情報が知りたいと思っています  だから 全体的な質問で言うと 映りが悪いのを改善するにはどうすればいいのでしょうか? ということです 回答お願いします

  • 最近テレビの映りがすごく悪いです。

    最近すごくテレビの映りがすごく悪いです。 今山口県の岩国に住んでいて、今山口の放送と広島の放送を拾っている状態です。 それが最近広島放送のTSS(フジテレビ系列)だけが夜6時ぐらいから朝7時ぐらいまですごく映りが悪いです。(また時間帯にもよりますが、突然に映りがよくなったりする時もあります。) 昼とかは何も障害なく映りがいいです。 それでデジタル放送、BS、CSに対応している卓上ブースターを購入したら、スカパーなどは映りはよくなりましたが、TSSだけ映りがすごく悪いです。 又去年の11月ぐらいから今と同じ症状がでていたので、ヤマダ電気の人に来てもらうように頼んで、ヤマダの人が来る前に突然映りがよくなったことがあって、それからヤマダの人に見てもらっても、アンテナの異常もテレビの異常もないと言われました。 それから1月の中旬ぐらいまではよく映っていましたが今はこの通りです。 ちなみに家は海側に建っています。よく潮風は吹きますが、今までは普通に見れていたのでそれは関係ないと思います。 アンテナは、BS&CSと混合にしています。テレビは家に3台ありまして、すべて、デジタル、BS、CSに対応しております。 画像を貼り付けます、こうゆう状態です。

  • テレビの映りについて

    東京の板橋在住(集合住宅、アパート)です。 環七から100メートルほど入ったところです。 ブラウン管テレビにアナログ放送なのですが 最近テレビの映りがよくありません。 チャンネルによるのですが、 NHK、日本テレビ、フジテレビがすごく映りが悪く、 TBS、テレビ朝日、テレビ東京は問題なく綺麗に受信しています。 映りが悪い症状としては、 NHKは斜めに線状の波紋が常に波うっていて見づらく 日本テレビとフジテレビは全体に薄く砂嵐が入っていて いかにも電波が弱いといった感じです。 ちなみにパソコンには地デジ、アナログ両チューナー 搭載なので見比べると、 やはり、アナログで受信すると映りが悪いチャンネルと 普通に写るチャンネルに分かれて、 地デジで見ると全チャンネル綺麗に写ります。 住んでいる近くに高層マンション等もないですし 住宅地なので無線を使っているような(タクシー会社とか) 会社とか鉄道も走っていません。 一応、少なくても1ヶ月前くらいまでは全チャンネル 問題なく写っていたので原因が何なのかわからなく困っています。 特定のチャンネルだけなのでよけい原因がわかりません。 ちなみについ先日受信ブースターを買ってきて 取り付けたのですが、全く改善なしです。 わかっていることは、NHK、テレビ朝日、フジテレビ の映りが悪く、 そのほかのチャンネルは今までどおり綺麗に写る、ことと 同じアンテナからの受信でも、地デジは全チャンネル 綺麗に写ることです。 何が原因で特定のチャンネルだけの映りが悪くなって しまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アパートのテレビ映りが悪い

    私は現在アパートに住んでいますが、テレビの映りが悪くて困っています。 ここに住んだのは97年からで、98年か99年からテレビの映りが悪くなりました。 今までテレビは買い換えておらず、ずっと同じものを使用しています。 日テレ系とNHKはとてもキレイに映ります。 が、フジ系が映りが悪くて、テレ朝系もあまりよくありません。 5年以上前に一度不動産屋に話しましたが、ほかの部屋からはそういう苦情は来ていないと言われ、 特に対応はしてもらえませんでした。 今年の夏、アパートの屋根にあるアンテナが壊れてどの局も映らなくなりました。 それでアンテナを取り替えたそうです。 しかし、その後も以前と変わらない状況になりました。 その旨を今日また不動産屋に話したら、ほかの部屋の人にも聞いてみる、と言いました。 そして、私のテレビが壊れているという可能性もなくはない、とも言われました。 しかし今日、会社のテレビを家に持ってきてつないでみても同じ状況であることから、 テレビが壊れているわけではないと思うのです。 この時使用したケーブルは以前から使っていたものです。 ケーブルを変えて(買い換えて)試してみる必要もあるでしょうか? こういった状況ですが、テレビの映りが悪い原因としてどのようなものがあるでしょうか? またこの場合、不動産屋に何らかの対処を求め、テレビの映りをよくしてもらうことはできるのでしょうか? ちなみに普段は大家さんとの付き合いはなく、何か問題があれば まずは不動産屋を通すという形をとっています。

  • 8チャン映りおかしい

    自分の部屋で普通のテレビを見た場合 8チャンネルだけ映りが悪いです 悪いと言っても全く見えないとかそういうレベルではないのですが 他のチャンネルより映りが悪いのは明らかです ただこれはあくまで自分の部屋で普通のテレビを見た場合です 最近まで自分の部屋で見ることも 普通のテレビも使っていませんでした 最近になって自分の部屋で普通テレビとテレパソが見たいと思い いろいろこのサイトで質問して結局 http://www.rakuten.co.jp/seiko-t/648064/648066/#647963 これを買いました 最初は分配器とブースターの併用?を考えていたのですが これ1つで大丈夫と言われこれを買いました 今はこれをアンテナコンセント?(アンテナケーブルを差すところ) につけてこれの出力部分に 普通テレビとテレパソのアンテナケーブルをつけています つけて実際に見てみたところ 普通テレビの映りが治るどころか テレパソまで映りが悪くなりました 何が原因かなぁーと思い この部屋がいけないのかと思ったので 試しにテレパソのアンテナケーブルを直にアンテナコンセントにつけてみたところ 多分映りは悪くなっていないです(見た感じ移りは悪くなっていないのですが一応映りが悪くなっている可能性もあるのでこういうあやむやないい方にしました)  整理すると 普通テレビ直にアンコン(アンテナコンセント)映り悪し テレパソ直にアンコン映り多分普通 買った商品介して普通テレビ&テレパソ同時に使った場合両方映り悪し と言う感じです どうすれば改善できるでしょうか 回答よろしくお願いします