• 締切済み

腕にできるしこりについて

kkk-1の回答

• kkk-1
回答No.2

下の方と同じなのですが、私にもありました。右の腕と両耳の下のところなのですが、同じように脂肪のかたまりだと言われました。中が袋状にになっていてそこに、豆腐を絞ったような脂肪がたまっているのだと。私の場合ですが、気になっていじっていたのが原因で炎症を起こしてしまい、簡単なオペで袋ごととってもらいました。原因はわからないけど、どうやら遺伝らしいですよ。私のおばにもちょうどおんなじところにあるんです。ちなみに私は、最初外科で診てもらって、整形外科のほうがこういうオペは上手だからといわれ整形外科で処理してもらいました。 参考になったかな?

ebigbridge
質問者

お礼

質問への回答、どうもありがとうございます。 今回初めてこのサイトを利用して質問をしたのですが、結構早く返事がかえってきたので驚きました。 しこりのほうは、機会のある時にでも医者に行ってみてもらうつもりです。