• ベストアンサー

アイコンが変

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

アイコンキャッシュが壊れています。 直ぐに直りますので修理しましょう。 スタート→設定→コントロールパネル→ 画面→デザイン→指定する部分をアイコンにして サイズを一度30位にして32に戻してOK ほら 直った 何かあれば補足して下さい。

earth
質問者

お礼

いわれたとうりにしたら、直りました。 でもいったいどうしてこんな現象が起こるのですか? 30や32の数値はいったいなんなのですか? もし知っていたらついでに教えてください。

関連するQ&A

  • メモ帳のアイコンが変わってしました。

    メモ帳のアイコンが変わってしました。 メモ帳のアイコンが参考画像のようなアイコンに変わってしまいました。 通常ならフォルダオプションの関連付けで戻せると思うのですが、フォルダオプションのファイルの種類にTXTファイルが登録されていません。 別のパソコンの内容を見よう見まねで、新規ファイルとしてTXTファイルを登録し直しても、登録したTXTファイル自体が消えてしまいます。 アイコンが変わって違和感がありすぎて気持ち悪いです・・・ どうにかならないでしょうか? P,S Dreamweaver(CS4)をアンインストールしてからアイコンが変わったと思います。

  • デスクトップ上に変なアイコンが出没するのですが・・・

    私のパソコンではないのですが、困っている人がいます。 今日会社に着てパソコンを立ち上げ、いつものようにExcelを使用していたら デスクトップ上に変なアイコンが出てきて、Excelがフリーズしてしまったそうです。 再起動してまた使用していると、またアイコンが現れては消え・・・という現象が起こります。 これはExcel使用時に限ったことではないみたいです。 アイコンはすぐ消えてしまうのですが、隙を狙って右クリックしたら 「○○(PC名)○○のファイルを別のパソコンに転送」しようとしているようなメッセージだそうです。 ウイルススキャンをしても、ウイルスは検出されなかったそうです。 ということは、スパイウエアなのでしょうか?それとも新種のウイルスなのでしょうか? パターンファイルは最新の状態です。 先週までは何ともなかったのに、今朝からこのような現象が起きているらしいです。 土日は使用してなかったし、不審なメールは届いてなく、ダウンロード等もしていないそうです。 フリーズを繰返すので、使用を控えているということ。 私も気になって仕方がないので質問してみました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら。教えていただけませんでしょうか? OSは、Windows XP です。 宜しくお願いいたします。

  • アイコンが変・・・2

    MEから2000にアップグレードしたのですが、 一部のアイコンがウィンドウズのロゴみたい になってます。 クリックするとファイルは開くし、アイコン 表示のみ変なのです。変なアイコンはWORD、 EXCEL、POWERPOINTなどです。 フォルダオプションのファイルタイプをのぞく と、拡張子がウィンドウズのロゴになっている のがいくつかあるようです。 昨日も質問したのですが、なかなか直りません。 何かいい解決策を教えてください。

  • 環境:Vista 32bit

    環境:Vista 32bit Filezilla3.3.1をダウンロードしインストールして、無事サーバに接続できました。 しかし、ファイルを右クリックして開くを選択すると、 関連付けしていたエディタやビューアではなく、メモ帳やWindowsフォトギャラリーで開いてしまいます。 例)Filezillaからindex.txtを右クリック「開く」を選択するとメモ帳起動。 デスクトップにあるindex.txtをダブルクリックで開くと目的のエディタで起動。 ※画像ファイルについても同様の現象 設定項目から、 「もし可能ならファイルタイプの関連づけを使う」のチェックや、 「システムのファイルタイプの関連付けを継承する」のチェックをいじってみましたが、 その現象のままなので思うように使用出来ません。 改善策はございますでしょうか? また、レジストリがどこかおかしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセル2003と2007のファイルアイコンからのクリック起動が制御できない

    エクセルのファイルアイコンダブルクリックからの起動方法について質問します エクセル2003と2007が共存している環境です (例の1ポイント以下の図形線がすべて1ポイントで印刷されるという「標準仕様」のため、2003を残しています) アプリを最初に起動させるのではなく、ファイルをダブルクリックしてエクセルを立ち上げた場合、2003バージョンのファイルであっても2007が起動してしまいます。 複数台のPCを同じ環境で使用していますが、別のPCは2003ファイルはエクセル2003、2007ファイルはエクセル2007が起動します。 2003バージョンのファイルアイコンをダブルクリックしたとき、エクセル2007でなく2003が起動するように設定する方法が知りたいのです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • WinXPのアイコンクリック時の動作

    下記の動作が行えるように設定するにはどうしたらいいでしょうか? ・**.txtのアイコンをクリック ・**.txtが開く ・再度、**.txtのアイコンをクリック ・開いている**.txtがディスクトップの前面に出る と設定したいのです。現在だと ・**.txtのアイコンをクリック ・**.txtが開く ・再度、**.txtのアイコンをクリック ・**.txtが多重起動する といった流れになってしまいます。 同じ環境のパソコン(WinXP)で操作しても、 多重起動するものと、前面に出るものとあります。 多重起動はせずに、現在開いているものを前面に出したいのですが、 どこで設定すればよいのでしょうか? ネットで探しても設定方法が見つからずとても困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ファイル関連付けと表示アイコンを別々に設定する方法

    Windows7です。 具体的には、 *.ini ファイルのアイコンは標準状態ではメモ用紙と歯車を組み合わせたものになっていますが、 これを規定のプログラムを秀丸エディタに設定しつつ、アイコンは元のままにしたいのです。 レジストリの何処を書き換えれば良いのか教えて下さい。 --- (補足) *.txt ファイルを秀丸に関連付けると秀丸のアイコンになりますが、*.ini ファイルを同様に秀丸に関連付けても秀丸のアイコンになりません。これは何故でしょうか?

  • アイコン画像が勝手に変わってしまう!

    最近、デスクトップにあるアイコン画像が違うものに変わってしまいます。 拡張子が.txtのファイルのアイコン画像が、パソコンを立ち上げた時は普通のメモ帳のようなアイコン画像だったのに、さっき見たら全部フォルダのようなアイコン画像に変わっていました。 特に困ってはいないのですが、気味が悪いので原因を知りたいのですが… よろしくお願いいたします。 OSはWindows98SEです。

  • ファイルにショートカットアイコンとは違う変なアイコンが付くようになりました。消し方がわかりません。

    すべてのファイル(ワード・エクセル・PDF・パワーポイント・メモ帳など)の左下にショートカットの印とは明らかに違うアイコンが付くようになってしまいました。 ショートカットの印は、白四角の中に右上に向かっている矢印ですよね! 今付いてるのは、青四角の中に白字で>>が入っているアイコンです。 大きさはショートカットのアイコンと同じ大きさです。 パソコン内の全てのファイルに昨日突然付いていました。 何故こうなったのかがさっぱりわかりません。とにかく通常の状態に戻したいのですが、どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • win2000上でアイコンをクリックしてもソフトが起動出来ない。

    表題の通り、デスクトップ上にあるアイコン(例えばWORのファイル)をダブルクリックしてもソフトが起動されません。どういう原因が考えられますか? (DOSプロンプトから直接excelと打つと起動されます。) よろしくお願いします。