• ベストアンサー

てゆーかぁ、なんでぇ、きらいな言葉使いは、身に付くの?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.11

また登場。補足読んだぜよ。 だよな。方言って別に汚くはないよな。あくまでも 標準語を基準としてら乱れた言葉だというだけだよ。 でも乱れた言葉であるにも関わらず、これって認められてるよな。若者言葉との違いはその歴史ぐらいか。 ま自称西日本方言評論家としては、方言は好きなんだけど、若者言葉はむかつくよな。馬鹿っぽいだろ。あれ。 でもあれがもし方言だったらきっと認められてると思うよ。うん。

vw411
質問者

お礼

おかえりなさい。popesyu様。 なるほど 方言は認められているけど、若者言葉はむかつく。 でもその違いは、歴史ぐらいか。 面白い着眼点ですね。 又よろしくお願いします。ども。