• 締切済み

ADMって何?

データベース関係の質問です。 「ADM」とは何ですか? 概要や特徴、詳しく説明されたページのリンクなど 教えて頂ければ幸いです。

  • damak
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

noname#1802
noname#1802
回答No.1

Adaptable Data Manager の略です。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/VOS3FS/v3ga0028.htm を載せておきます。

damak
質問者

お礼

ADM関係の情報が検索に引っかからなくて困っていた次第です。 こういった基礎的な内容の書かれたページはとてもありがたいです。 良いアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポスグレ、データベースについてです。

    初めまして。宜しくお願いします。 今の仕事で初めてデータベースを触ります。 そのデータベースについてなんですが、 一つのテーブルから6か7ぐらいの項目で約800行ぐらいの 降順に並びかえてからページにphpでリンクさせてるものがありまして そのページに当月と先月を一緒に出すようにしたいのですが、 やり方がよくわかりません。 SELECTで当月のみはだせているのですが、同じテーブルから 同じ形式で横に並べて表示してリンクさせる事はできるのでしょうか? できるのであれば教えて下さい。お願いします。 当方はデータベースが初めてなのですみませんが猿でも解るように説明してくださるかたで 自信があるかた宜しくお願いいたします。

  • googleの表示内容について

    こんにちは。 ホームページを作ったり、今インターネットというものにはまりまくっています。 技術的なことでいつも、このサイトでご教授いただいているのですが 今日インターネットを見ていてふと疑問に思うことがあり こちらでご質問させていただいています。 というのは、googleで検索をした際、 普通はサイトのタイトルが出て、説明文のようなものがでますよね。 でも、大きな会社とかになるとサイト内のページへのリンクテキストが 表示されていたりします。 「会社概要」とか「商品案内」とか。。。 あれは、なにか登録しないといけないのでしょうか? もしくは、お金などを支払って掲載していただくのでしょうか? このコーナーでの質問内容かどうかは迷いますが どなたかご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします!!

  • ソニーのプレステ抽選応募先分かりますか11.19

    2022.11.19本日直近で、21日締め切りの ソニーのプレステ応募のページ分かりますか。 まとめサイトのリンクから行った場合、 応募概要は読めますが、その先の、応募ボタンのある ページへ行くと、 [リンク先の関係でページを表示できません]  のような表示が出て、応募できません。 検索とソニーのページでも探しましたが なかなか出て来ません。 宜しくお願い致します。

  • Knowledge Baseとは?

    みなさんお世話になります。 よくwebサイトの検索やデータベース関連(?)に ”Knowledge Base”なるものをみかけます。 googleにて検索してみたが”Knowledge Base”についてよく 理解出来ません。 ”Knowledge Base”を解説してあるページなどもあるのですが 私には専門的すぎて・・・・・・・・・・・ どなたか簡単に説明して頂けないでしょうか? 概要だけでもよろしくお願いします。

  • これって出来ますか??

    ジャバスクリプトである指定したページの前がターゲットとしてそれがある場合は履歴を戻るというものにし、ない場合は新たにページを開くというのを作ることは出来ますか?ちょっと分かりにくいですよね。補足質問して下さい。例:ある指定したページ○,ターゲットのページ△,関係のないページ□として説明します。 △→○→□→□→リンクがあり三角まで戻る(新たにページを開くのではなく)もしくは □→○→□→□→リンクがあり△はないので○の次に△を開くというのは出来るでしょうか。お願いします。

  • Yahoo!トラベルのデータベース、経緯と特徴は?

    Yahoo!トラベルのページを開くと、「旅行」「出張」のふたつの検索画面が表示されます。検索結果は一部に重複があるものの異なっていて、これらは別のデータベースであるようです。 【質問】 ・どのような経緯でこうなったのか、教えてください。 ・両データベースの特徴(おトクな宿が出やすいとか)を教えてください。

  • HTMLの説明について。

    HTMLの説明の中に、他のページや情報を自動的に呼び出すことができるとある。 これはHTMLの特徴の1つで、Webページの中に他のWebページや画像や音声や映像などのマルチメディア情報を呼び出すためのリンクを埋め込み、これらの情報を呼び出して表示できるというもの。 と教わりました。 以前に、(データを読み出す)、(機能を呼び出す)と読み出すと呼び出すの違いを教わりました。 そうすると、上記の説明の中で呼び出すではなく読み出すなのではないかと思い、下記に修正してみました。 この下記の修正した内容で合ってますでしょうか? 修正した内容 HTMLの説明の中に、他のページや情報を自動的に呼び出すことができるとある。 これはHTMLの特徴の1つで、Webページの中に他のWebページや画像や音声や映像などのマルチメディア情報を読み出すためのリンクを埋め込み、これらの情報を読み出して表示できるというもの。

  • このページは、どこからリンクしているのでしょうか?

    教えて!gooとOKWaveの関係について 分かりやすく説明してあるページがあるのですが↓ http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html このページは、どこからたどっていけば見ることができるのでしょうか? 自分がこのページを知ったのは、この質問を見たからなんですが どこのページからリンクしているのかを見つけることはできませんでした。 「OKWave」と「教えて!goo」は同じなのですか?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079895.html

  • ページへのリンク作成で悩んでいます。

    ページへのリンク作成で悩んでいます。 現在4つのページをもつWEBサイトがあったとし、それぞれのページに下記のようなリンク(メニュー)があったとします。 1.ホーム 2.商品説明 3.フォーム 4.会社概要 ここで5.Q&Aというページを作成したとして、各ページへのリンクをメニューに追加したいのですが、各ページずつのhtmlを修正していたのでは非常に効率が悪いかと思います。 外部にひとつhtmlのメニュー用のファイルを用意し、それぞれのページの任意の場所で読み込むことができれば、今後メニュー数が増えた際でも外部ファイルひとつ更新すれば楽になるのではないかと思うのですが、その方法が分かりません。 1.上記の方法の是非とやり方 2.他の方法 の2点をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11/データベース/詳細ページからリンクで一覧ページに戻りたい。

    Homepagebuilder11を利用しています。Homepagebuilderの初心者です。 データベースから一覧ページと詳細ページを作りました。 データ量は、200件程度です。 一覧ページからのリンクで詳細ページに入り、いくつか詳細ページを見た後に、一覧ページに戻りたく、詳細ページテンプレートに一覧ページに戻るリンクを付けてあります。 データベースを更新した後に、プレビューで詳細ページを見ると、各詳細ページにはリンクが張られた状況になっています。 しかし、これをクリックすると一覧ページに戻ることができません。ページ編集でリンク内容を確認すると、リンク先は一覧ページテンプレートになってしまっており、一覧ページになっていません。 なお、「←→」で戻ることはできます。 こんな状況を解決いたしたく、ご指導よろしくお願い致します。