• ベストアンサー

このカードの型番を教えてください

ネットオークションで買った3DfxのAGPグラフィックカードです。シーメンスのSGRAM「HY839S16320」が4枚乗っている以外はあっさりした部品配置です。VGAコネクタも一つ、フィーチャーコネクタは無しです。ヒートシンクにはファンがついていません。BIOSはPLCCチップを採用していて、2.15.06と言う数字が載っています。 ジャンク扱いで購入して、正常に動いた当たり品です。ドライバが上手く入らないのでお手上げです。1999年前後に製造されたものと言う事意外はわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

3Dfx関係のドライバは参考URLからダウンロード出来ますがこれだけの情報ではどういうボードか分からないですねー。 おそらくVooDoo3あたりではないかと思うんですがもしそうならVoodoo3,4,5は共通のドライバですので参考URLの2ページ目あたりにあります。

参考URL:
http://www.voodoofiles.com/type.asp?cat_id=1
taka113
質問者

お礼

>おそらくVooDoo3あたりではないかと思うんですがもしそうならVoodoo3,4,5・・・ 3Dfxのボードは載せた事が無かったのでドライバが共通だとは全く知りませんでした。ドライバを入れてみれば認識情報から載せているチップぐらいは分かりますね。トライしてみます。ありがとうございました。