• ベストアンサー

Wordについて

こんばんは。カテゴリ違いでしたらすみません。。 今、ワードでレポートを打っているのですが、いつの頃からか、用紙が画面内に入りきらなくなってしまいました。 ページ設定では、文字数と行数を「30文字×40行」、用紙サイズA4、縦書き、に指定しております。他には何もいじっておらず、以前はこのように設定すれば画面に用紙1枚収まっていたのに、今では画面に入りきらないので、(縦のスクロールバーはいいとしても)左右に動くスクロールバーまで出現してしまっており、少し使いづらい状況です。用紙や文字の大きさも、大きくなってしまっています。 もし、原因の分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidkam
回答No.1

ズーム表示してしまってはいませんか? 表示メニューのズームを選択して確認してみてください。

質問者

お礼

ズームを100%から75%にしたら画面内に収まりきりました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

レイアウト表示はどうなっていますか? 左下に4つあります。 [下書き] [Web] [印刷] [アウトライン]となっており,通常は印刷レイアウトのはずです。 何かの拍子に[Webレイアウト]になったのではないかなぁと。。。 ズーム表示やフォントの大きさではないとすれば,これが怪しいですね。

質問者

お礼

ズーム表示のほうに問題があったようです。お騒がせしました。。回答ありがとうございました!

• ujikinsan
回答No.2

Ctrl ボタン押しながらマウスのスクロールボタンを上下してみてください。 これはどのソフトにも使えて便利ですよ

質問者

お礼

やってみました!こんな機能があるとは知らなかったです。ありがとうございました。