• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

南海本線沿いにある駐車場

最近大阪南部に引越しまして、買い物に出るのに南海本線を使いたいと思っています。 ただ、家から駅までの距離がかなりあるため、駅まではどうしても車で行かないといけません。 そこで困るのが駐車場です。 泉佐野以南あたりの南海本線のできれば急行の止まる駅周辺で 安く利用できる駐車場があるところはどこになるのでしょう? りんくう駅などで空港駐車場の安いところがあると聞いたことはありますが 他におすすめがあれば教えてください。 また、もしJR沿いでお奨めがあれば、それもお願いします。 ローカルな相談で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お尋ねの地域では、残念ながらパーク&ライドの整備は可也立ち遅れています。 現状、泉佐野、尾崎周辺で駅まで徒歩5分以内では、民間の小規模(2~30台程度)駐車場が数箇所ある程度です。料金的には、最も安い所で45分毎100円です。 JR熊取、日根野、和泉砂川も同様です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、駅前で安いところというのは無謀なのでしょうか。。。 他の人はどのようにして利用しているのでしょうかね? バス接続か、自転車・原付なのでしょうか…。 駅そばまで行って駐車するところがないとなると困りますので バス接続が無難なのでしょうか。 ありがとうございました。