• ベストアンサー

Outlook Expressで受信のみできません・・・

タイトルのとおりですが、Outlook Expressでのメールの受信が出来ません。 まずアカウントのサーバ名を確認しましたが、あってました。 しかも、なぜか送信のみ出来ます。 さらに、送受信を押すと一瞬そのウインドウが出てきてすぐに消えてしまいます。 ブロバイダはぷららです。 考えられる原因をお尋ねしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.1

>考えられる原因をお尋ねしたいのです。 セキュリティソフト(ウイルスバスターやシマンテック等)が邪魔をしている。 設定を変更すればよいかと思います。

ryoji3
質問者

お礼

解決しました! どうもありがとうございました。

ryoji3
質問者

補足

ウイルスバスターのファイアウォールの設定を変えたらこんどは セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'ぷらら', サーバー : '(サーバー名)', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR An authentication mechanism MUST be entered', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 と出ました。どうなんでしょうか。

その他の回答 (2)

  • miwamiwao
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.3

OutolookExpressの設定で(ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定タブの一番下)、 「サーバーにメッセージを置く」という所にチェックが入っていませんか? その場合、メールを受信してもメールのコピーがプロバイダーのサーバー上に残るため、 プロバイダーの定めたメールの容量を超えると受信不可になる場合があるので…。 受信済みで、コピーが必要ないのでしたら、チェックをはずして、OKボタンを押した後、 再度送受信してみて下さい。 それか、ぷららのwebメールが出来るHP(https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/)にログインして、メールボックスから 要らないメールを消してみるという方法もありますよ。 最後にぷららは、1メールあたり5Mまでと決めているようなので、あまり大きいサイズの メールが来ると受信出来ないかも知れないですね。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.2

いつから使えないのですか?? 今まで使えていて、急に受診できなくなった場合と 初めてメール設定して受診できないのとでは 原因が違うので・・・ 初めてだと>1での回答かもしれません。 急にだと・・その他いろいろありますが、私がよくこの場合になるのは 受診するメールのどれかが邪魔している時。 サーバー上で操作して削除します。

関連するQ&A