• ベストアンサー

初対面でのビビビッ!

takanoyomeの回答

回答No.3

ビビビかどぉかはわかんないですけど、その感覚よくわかる!私も今彼とあった時..前彼の友達として知り合ったんだけど..どーしてもこのままじゃ駄目ってゆーか"何か"を感じたんダ。彼も何故か気になったって。あれから7年、今だにお互い わき見?もせず仲良くしてる(笑)。そーゆうカンってあるのかなぁって思いますっ。

noname#4571
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに何かを感じたというのはすごいですよね。 私も彼と出会った時、お互いに感じたんですよ(笑) これぞまさに・・・?って思っちゃいますよね。 takanoyomeさんもどうぞお幸せに!!

関連するQ&A

  • 「初対面」って特別な意識を持たないといけませんか?

    初対面なのに馴れ馴れしく話しかけるななどという風に言う人がいますが、 「初対面」でも気が合えば別に…と思う時もありますし、 「初対面」が一概に悪いのでしょうか?と思う時が時たまあります。 「初対面は緊張しますね」と言われても、本当は特に緊張しない時もあります。 でも、合わせて「そうですね」などと言っておいた方が良いのでしょうか? 初対面って特別なんですか?と思う時がよくあります。 皆さんの考え方やアドバイスがあればお願いします。

  • 初対面でホテルへ行く男女について

    初対面で意気投合してすぐホテルへ行くカップルというのは、たまたま好みのタイプだったというのはあるかもしれませんが、基本的にお互いそのような行為が好きな人なのでしょうか? 素敵だと思う人と出会っても、いきなりそこにジャンプすることは考えられないので不思議です。 不特定多数の男性に求められキスをする女性も不思議に思います。

  • 初対面で異様に攻撃して来る人どうすればいいですか?

    私は,以前,面接などで,初対面にも かかわらず 異様に 敵意や悪意を 持たれたり,無性に 嫌な顔を あからさまにされたり,いきなり 何故か 結婚の話をされたりしたことなどが あったのですが,初対面などで,いきなり ギヒヒヒヒ と イヤミや嫌がらせめいたことなどを言われたりし,びっくりしたのですが,理由も 分からず 戸惑っています..初めて会ったのに いきなり 敵意や悪意を向ける感じのこういった人達に 対応するには どうすればいいでしょうか‥?

  • 初対面の人から体弱そうと言われる…

    私は初対面の人に「体弱そう」とか「体調大丈夫?」って言われます。わざわざ言ってくるぐらいなんで(言われるのは有難いです)余程、私が具合悪そうに見えるってことでしょうか。 私はその時は特に具合が悪いわけではありませんでした。 みなさんは初対面でどんな人に「体弱いの?」とか体調のことを言いますか?

  • 初対面なのに嫌われることが多い

    題名の通りなのですが、人と今まで関わってきた中でよく「最初お前のこと嫌いだった」とよく言われます。男女、年上年下限らず言われることがあります。コレに気づいたのが高校生くらいの頃で、それ以来初対面のときは気をつけようとして、礼儀正しくしてみたりとしているのですが、はやり嫌われます。洋服などのファッションも特別B系などの格好をしているわけでもないですし、声は大きいですが、自分は初対面で嫌われやすいと気づいてから気をつけるようにしています。どうしてなのか不思議です。 同じような境遇のかたや解決策を持ってる方いたらお願いします

  • 初対面が好きです。

    何かと初対面が好きです。 異性の女性の場合は特にです。 初めての出会い、新鮮感を感じます。 お互いにいい顔をする、 よく見せようと多少の自己演出もしがちです。 何回もあっていると慣れてきて素の自分、 素の相手が徐々に見え隠れしてきます。 段々馴れ合ってきて 飽きてくるということもあると思います。 当り障りの無い世間話。 相手のことがわからないから さわりないことを聞いてみたり 自分のことをしゃべってみたりはじめてのうちは 相手のことがわからないから興味があります。 一通りのことを聞いたりしゃべってしまうと話すことが なくなります。話題がつきることもあります。 話題があっても大体相手のことが分かってしまうと それまでの新鮮感がなくなってしまいます。 初対面の人としゃべるのが好きです。 何度も会って卒中顔を あわせていると失礼ですが あきてきてたいぎくなってきます。 ある意味わがままですが、 純粋に自分の気持ちに従順になると そうなります。よくあることなのでしょうか。 こういうことについてですが、 ご意見やアドバイスなど お願いします。

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 初対面の人と・・・。

    初対面の方とどう会話をもたせるか、について触れている本や話がありますが、私は一般の方とは別の理由で初対面の方に抵抗があります。 それはこれまでに会った(おそらくこれからもあわないと思いますが)、ある1人の初対面の方にとんでもなく酷い事をされ傷つけられたからです。 その初対面にはその人のプロフィール全てを嘘つかれ、嘘つかれて騙されている私を馬鹿にしてき、おまけに私がその嘘の行為に何かを言うと逆ギレをしてきたり本当に小学生でもしないだろうというような行為をされました。 それ以来初対面方と会う時「この人も初対面でプロフィールやこちらが質問した事に対して嘘つかないかな」と余計な不安を抱いてしまい、結果人との出会いを全く楽しめずに生きてきました。もちろん、馬鹿にするといった意味は一切無く、話していていいたくない事は和を乱したくないから嘘をつく、というのは仕方ないので何にも思いません。 その私が遭った初対面の様に明らかに悪意をもってその様な行為をしてこないかが不安で不安で人と新たに出会うのが怖くなってしまいました。 しかし、それからもう3年程経つのですが、その様な行為をしてきた初対面の人とは出会う事はありせんでした。 なので、もうその幼稚で小学生レベルの初対面との出会いはもうたまたま犬に噛まれた程度に思って、今後はそんな明らかに悪意のある嘘をつき人をあざ笑うような馬鹿な人間と初対面で出会わないかな・・・と不安に思わず、純粋に初対面との人との出会いを満喫するのが自分の為、幸せの為にいいのかなぁ。。。。と思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 回答お待ちしております。

  • 初対面でこういう発言をする男性をどう思いますか?

    初対面でこういう発言をする男性をどう思いますか? 飲食店でデート中の初対面の男性女性の会話です。 男性「○○さんって綺麗ですね」 女性「いえ、そんな…」 男性「俺は間抜けだ。俺は君とは不釣り合いだ…。みんなそう思ってる。あそこにいる人きっと言ってるね。『何であんな男と?きっとあいつ金持ちだな』…金なんかない」 女性「…それより何食べる?どれも美味しそうだよね」 男「俺は面白くもない。あんた思ってるんじゃない?『この人、顔は悪いけど愉快な人かも』って。期待しても無駄だよ…」 女性「でも○○から聞いたよ。レストラン経営してるんでしょ?凄いじゃない」 男性「潰れた。今は別の仕事してる…」 女性「そうなんだ…。そのお仕事楽しい?」 男性「金にもならないのに嫌いなことやるのは充実感あるよね…。そうだ。俺は金にも困ってる。面白くもない。おまけに生殖力もない。」 女性「…」 女性側は二度と会いたくないと思うものですか?

  • 初対面で愛想が悪い人って??

    性格的に照れ屋でニコニコできないんでしょうか? それとも、初対面なのに人とあんまり関わりたくないとか?? アルバイト先の人(20代男性)で、 職場の上司とは仲良し 取引先のアルバイトのおばさん・おじさんが話しかけると無視 取引先のアルバイトの同年代の女の子(私)やお客さんには普通 な人がいます。 まぁ人にもよると思うんですが、普通、無視(何もされてないのに)はありえないと思うんです。 別にその人を責めたいとか嫌だとか言いたいわけではないんですが、 何故、普通に話しかけられたときに無視ができるのか?不思議でたまりません。 一緒に働くときって、同じ職場でなくても みんながいい雰囲気で働けたらいいなぁって思うんですが・・・ 何とかできないかなぁと思って質問しました。