• 締切済み

シャチハタのインキの落とし方

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.2

シヤチハタのサイトから質問を送ることができます。電話番号も載っています。 ■シヤチハタ http://www.shachihata.co.jp/  製品に関するお問い合わせ  お客様相談室  TEL052-523-6935 (受付時間9時~12時 13時~17時)  e-mail:tech.info@shachihata.co.jp

参考URL:
http://www.shachihata.co.jp/

関連するQ&A

  • 同じゴム印でもなぜシャチハタインクは駄目で朱肉インクはOKなんでしょうか?

    シャチハタって判子だけじゃなくてインク台もありますよね。ゴム印を使って押印する際に、シャチハタインク台を使うと駄目で朱肉のインクを使えといわれるんですが、なぜシャチハタのインクは駄目なんでしょうか?

  • シャチハタとシャチハタ以外のスタンプ用インクは絶対変えないとダメですか?

    家にあるシャチハタネームとサンビ-?の スタンプの両方のインクが、共に減ってきました。  それで、補充インクを買おうと思って、とりあえず シャチハタのインクを買いました。 店ではインクは別々だといわれましたが、(どちらもスポンジ タイプ)両方に使っても大丈夫じゃないかと思うのですが、 どうでしょうか?  また、どこのメーカーか分からない修正印もインクが無くなり かけています。これもシャチハタのインクを補充してもいいでしょうか?永く使っていきたいので、よろしくお願いします。

  • シャチハタとダイソーのハンコ

    シャチハタが約1,500円。ダイソーが110円。 シャチハタはずっとインクを補充しながら使えますが、ダイソーはその都度買い替えても110円。 それにシャチハタも寿命が来ますよね? やっぱりダイソーのハンコでいいのでしょうか? いや、それでもシャチハタの方がいい、という方いらっしゃいますか?

  • 「シャチハタはダメ」 の意味

    いまさら聞くのは恥ずかしいのですが、小学生の時から、提出書類に押すハンコについて先生が、「シャチハタはだめよ」って言われてきましたが、どういう意味なのかがよくわかりません。 インクの問題でしょうか。普通の朱肉で押すハンコがよくて、インクがセットされてる、押すたびに自動的にインクがつく仕組みのタイプが、消えやすくてダメ、という意味なのでしょうか。 だとしたら、「インク式がダメ、朱肉で押して」、というべきだと思うのですが、大人になった今でも書類の注意書きに「シャチハタは不可」と記されています。 シャチハタって会社名だし、朱肉の印鑑も作ってるのではないでしょうか。また、シャチハタ以外でもインク式印鑑はあります。 今現在、書類に押す認印には、いわゆるシャチハタの自動インク付け式ではなく、印鑑を市販のインクにつけて押してます。市役所の受付の方は、「シャチハタではないので大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、このインクはシャチハタ製のものを自分で使ってます。 インク式がダメ、という意味なのか、また別の意味なのか、教えてください。

  • ケースのハンコのインクだけ売ってますか?

    シャチハタではない普通の木のハンコをケースに入れて使っています。ハンコケースの中には丸い小さいインクが付いていたのですが、だんだんインク切れで、そこにハンコを押し付けても液がつかなくなってしまいました。当然紙にハンコを押すと薄いです。そこで、ハンコケースを変えようかと思ったのですが、とても気に入っているし、なんとかインクの部分だけ変えられたら良いのにと思ったのですが、そういった単品売り?のようなことはしているのでしょうか。楽天市場でちょっと見てみたのですが、シャチハタなどの補充用インクらしきものしか見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。

  • ワイシャツに付いたシャチハタ(赤)の落とし方

    夫のワイシャツのポケットにシャチハタを入れたまま洗濯をしてしまいました。 完全に乾いた状態で気づき、クリーニング店にシミ抜きを頼みましたが、完全に落ちませんでした。 素材は、綿60%ポリ40%です。 何か良い落とし方を、ご存じの方、教えて下さい。

  • シャチハタのインク補充

    先日購入したシャチハタの補充インクについてなんですが、ついさっき気が付いたのですが、以前に購入したものはXLR-9、ネーム8専用と表記されていました。がまた使うと思って買ったものを見てみるとXLR-9NとNが付いていましたし、ネーム9専用とありました。  ホームページを見ても自分の持っている(多分)シャチハタしかないし、でも補充インクの形は見るからに違います・・・。そして8の方はひとつ友人にあげてしまい、私はまだ交換したことがありません。  そして問題はこの明らかに見た目の違うネーム9専用とあるインクはまだ全く使っておらず出来れば該当しないのであれば交換して頂きたいのですが、全て購入したところは同じで対応も良いのですが遠いのです。  どうかご教授下さい。利用しているシャチハタは皆さん持っていらっしゃるであろう外見黒でXstamperとあるネーム印です。

  • <シャチハタ印鑑のインク補充について>

    <シャチハタ印鑑のインク補充について> 直径1センチぐらいの印鑑を仕事で使っているのですが、インク補充するとインクがべたつき 字体が見にくくになり困っています。他の人より字画が多く17画あり名字だけの印鑑ですが 二、三日は見にくい状態です。 何かよい方法があれば至急教えて頂きたいと思います。

  • ワイシャツに付いたボールペンのインク落とし方法

    いつもワイシャツの胸ポケットにボールペンを 差して使っている為、時々ペン先をしまうのを忘れて シャツにインクが付いてしまいます。 これを家庭で綺麗に落とす方法はないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キャラクターのシャチハタどこで売ってますか?

    この春進学する娘がキャラクターの付いたシャチハタを探してますがハンコ屋さんに聞いてもわからないと言われました。携帯電話ですがインターネットでも上手く見付られませんでした。 娘はリラックマのシャチハタを探しているようです。 どうすれば入手できるかどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう