• ベストアンサー

ナチュナルデカ目メイク

目が小さくてなやんでますっっっメイクしてないようにみえるのにデカ目に見えるメイク教えてください。ぁとオススメの商品などマスカラはダマにならずマスカラしていないようにみえるもので・・・。クリアマスカラとか・・・・。ぁと濃いメイクはしたくないので商品も茶色系のやつを・・・。テクとか商品などなとおしえてくださーい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjie
回答No.1

コンビニで売ってる女性雑誌に 詳しく載ってます。 何か1冊、買ってみては?

mayabonyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的にはどのような雑誌でしょうか

その他の回答 (4)

noname#20121
noname#20121
回答No.5

他の方もすすめておられますが、 ファイバーウィッグマスカラは、私もう何本目!?っていうくらい使ってます☆ 安いし、メイク落としも簡単だし、友達も使ってる人多いです。 ドラッグストアとか、ソニプラで売っています。 私の場合は、まずファイバーウィッグをつけて、 それからしばらくしてからランコムのイプノーズつけます。 乾いたら、もう一度ファイバー・・・を重ねづけします。 こうすると、メイクを落とすのも簡単だし、 目の下がクマになることもなく、しっかりマスカラできるので♪ もしこれで濃いなぁって思うようだったら、 しっかりビューラーしてファイバー・・を重ねづけでも十分パッチリになります☆ あと、マスカラ使わなくても本当に自然な感じで目を大きく見せたい!なら 黒目の上の部分に黒のアイライン(もしくはパウダー)を短く引いても、 簡単に目が大きく見えますよ♪

mayabonyoko
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりファイバーウィッグマスカラは良いと聞いてましたがまだ使ったむことがありませんでした。いろいろ試してみようと思います♪

• anjie
回答No.4

コンビニで立ち読みできますよ^^v キャンキャンとか、自分の好きな女性誌を読んでみたら? メイク特集は、必ず載ってますから。 ペラペラ見て、「こんなメイクがいい」って雑誌、 きっとありますから。 もし気に入った雑誌がなければ、発売日を確認してね。 1ヶ月に20冊くらい、出てるから。 きっと気に入った雑誌見つかるよ!

mayabonyoko
質問者

お礼

ありがとうございます♪さっそくコンビにに行ってみますね☆

回答No.3

ご存知かも知れませんが、クチコミでも大変人気の デジャヴのファイバーウィッグマスカラはどうでしょうか? これブラウンもあったと思うのですが☆ゴールド? フィルムタイプでお湯で落とせますし扱いやすい。 なにせ仕上がりがかなりナチュラルだと私は思います! 個人的にはタバタバしたしっかりマスカラが好きなので、 ファイバーウィッグはほとんど家にひきこもりの日に 使ったりしてます☆それくらい自然です。 まつ毛の先にいくにつれ、シュッと細く美しい仕上がりです。 あ、あと必ず下まつ毛にもマスカラきちんとつければ デカ目効果高くなりますよ! でもメイクしてない感じでデカ目に変身するのって けっこう難しいですね(^^;) アイライナーを使うのはOKなら、ブラウン系の ペンシルでまつ毛の間を埋め、 出来れば上まぶたのぎりぎり粘膜にもラインを描くと かなり効果的ですよ~。 黒目がちというか、印象的な瞳になれます☆ あとちょっと強引な裏技ですが、柔らかめの眉用 ペンシルで、下まぶたの目尻から3分の1くらいまで、 粘膜かぎりぎりにラインを引いてぼかすと、 バンビ目っぽくなっていいですよ☆陰影程度に! もちろんアイライナーでもOKなのですが 眉用の方がナチュラルに、しかも落ちにくいです^^ もうひとつ。上側の目頭(辛い物食べた時に押さえるトコらへん)に 黄色かベージュのアイカラーをのせると目元が 立体的に見え、デカ目効果もありましたよ。 長くなりましたが、最後にひとつ。 指で頭皮や首のつけねをワシャワシャと3分~くらい マッサージすると、むくみが取れるのか目が大きくなります! 私は本当に効果が出たので良かったらやってみて くださいね~☆

mayabonyoko
質問者

お礼

すごいッッマッサージまで具体的に教えてくださって嬉しいです。ありがとうございます。

• babyblue
回答No.2

アイラインなんですが・・・ まつげの生え際を塗りつぶすかんじで塗ってみてください。 生え際を隙間なく塗ることで目が大きく見えます。 アイラインの幅(まぶたに はみ出すようにするか、生え際だけを塗るか)により、濃いメークにもなり、ナチュラルメークにもなりますょ^^ なので、この場合はアイラインをブラックにしたほうが効果があるかもしれません。 目を大きく見せたいからといって、生え際を無視してまぶたにはみ出して書くアイラインは間違った方法です。

mayabonyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。まつげの生え際を塗りつぶす方法は以前やったことがありまか☆けっこうデカ目になれましたょ☆