• ベストアンサー

ニキビになるまでの時間

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

sarasan-me さん こんにちは チョコレートを食べるとニキビができる。チョコレートを食べると鼻血が出る。 これらは俗説であり、全く医学的根拠はありません。その昔、チョコレートが非常に高価だった為、子供の食べすぎを警戒し、たしなめる為にそのように言われたという説もあるそうです。 欧州のとある大学で(大学名忘れた)医学的に、にきびとチョコレートの関連性のないことが証明されてるそうです。 きっと化粧品のせいでしょう。それにしても、2月に大量のチョコとは意味深ですね?もてまくり?やけ食い? それでは by クアアイナ

sarasan-me
質問者

お礼

クアアイナさん、ありがとうございます! チョコレートを食べると・・というのは俗説だったとは・・。 ということ化粧品ですよね・・自然のものを使った化粧品を 良かれと思い買ったのです・・認めたくないですが仕方ないですよね。 バレンタインの時期自分で作りまくって食べまくりました^^;