• ベストアンサー

ニキビになるまでの時間

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

sarasan-me さん こんにちは チョコレートを食べるとニキビができる。チョコレートを食べると鼻血が出る。 これらは俗説であり、全く医学的根拠はありません。その昔、チョコレートが非常に高価だった為、子供の食べすぎを警戒し、たしなめる為にそのように言われたという説もあるそうです。 欧州のとある大学で(大学名忘れた)医学的に、にきびとチョコレートの関連性のないことが証明されてるそうです。 きっと化粧品のせいでしょう。それにしても、2月に大量のチョコとは意味深ですね?もてまくり?やけ食い? それでは by クアアイナ

sarasan-me
質問者

お礼

クアアイナさん、ありがとうございます! チョコレートを食べると・・というのは俗説だったとは・・。 ということ化粧品ですよね・・自然のものを使った化粧品を 良かれと思い買ったのです・・認めたくないですが仕方ないですよね。 バレンタインの時期自分で作りまくって食べまくりました^^;

関連するQ&A

  • ニキビがひどい・・・

    こんばんわ。 高3女子です。 私は、すごく頬のニキビ&ニキビ跡がひどいです。 おでこにはニキビがないのですが・・・ 来年は大学生になりますし、 どうにかそれまでに治したいです。 やはりニキビは食生活にも関係してくるのでしょうか? 私は、チョコレートが好きなので、毎日チョコレートを食べてます・・・ いけないと思いつつ、受験勉強のイライラを チョコレートを食べることで、解消してしまいます・・・ 体型的にも、160cm62kgあり、デブデブなので、 チョコレートがやめられたら、 体型も変わると思うんですが、 どうしてもやめられません。 低カロリーのゼリーなどに切り替えようと思うんですが、それはニキビには悪影響はでませんか? ニキビに悪影響がでない(もっと欲を言えば、 ニキビに効く)チョコ代わりになるような 食べ物はありますでしょうか??? あと、ニキビに効く食材などありますか??? どういうものを食べるようにすればいいのですか? あと、今は、ニキビ予防効果ありと表示してある 化粧水&洗顔を使っていますが、なかなか 効果が見られません・・・ なにかおススメのものはありますか? (学生のためあまりお金はかけられません) あと、ニキビ跡は整形(?)などしないと 治らないんですか??? お願いします。

  • ニキビ

    18才女子大生です!! 最近ほっぺたのニキビが増えて困っています…。 赤(ピンク?)色のニキビが多く、色白では無いのですがかなり、目立ちます;; ずっと化粧水(極潤)だけ使ってたのですが、一人暮らしを初めて 2週間くらい、化粧水を使わなかった時期がありました 今までは化粧水を使わない=ニキビが増える と想っていたのですが 逆にまた使い始めたらニキビが増えてしまいました!! 生活習慣は悪くないと想います。 睡眠も取ってますし、食事も自炊しているので野菜中心です 洗顔は一日に2回 勿論毎回化粧水を使っています。(少量ですが…) 一体どうすれば良いのでしょう>_<

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • ニキビで悩んでいます

    大学一年生(女性)ですが、顔(額・頬)と首、胸、背中にニキビがありとても悩んでいます。 もともと顔にニキビができやすいのですが、秋から冬にかけては特に増えてきます。 額はブツブツとしたものが大量にでき、顔は赤いニキビと白いニキビがあります。からだは普段はできないのですが、この時期になると背中や胸にブツブツとでてきます。 考えてみると去年のこの時期もニキビが大量にでて悩んだのを思い出しました。 顔にもからだにもニキビがあるなんて本当にいやになります。人と顔をあわすのも恥ずかしいです。 寒くなるとニキビができやすくなるのでしょうか。 暖かくなるのを待たずににきびを改善する方法があればぜひ教えてください。

  • ニキビ…というより吹き出物?

    結構前からニキビに悩んでいる者です。 最近、ニキビというより吹き出物?のようなものが…2箇所出来てしまいました。 ニキビとは違い、大きく腫れている(触ると痛い!!)感じです。 ちなみに、洗顔料&化粧水&乳液は…すべてpiuを使っています!! どうしたらなおりますか?!

  • ○○を食べたらニキビ(吹き出物)が・・・。

    私は、○○を食べたら、絶対にニキビが出来る、という 食べ物があれば、教えて下さいませんか? (チョコレートやナッツ類は有名ですので、それ以外で) チョコやナッツは、大量に食べない限り、私の場合は大丈夫です。 それよりも、カレー煎餅のほうが効果テキメンです(笑) 1枚食べると、大量にニキビが出来ます。 大好きですけど、我慢する日々です。 宜しくお願い致します。

  • ニキビが多いんです。

    私はおでこ・頬にニキビがあります。 ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。 早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。 それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。 それどころか増えているような気がします。 チョコレートは好きで良く食べますが、 ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。 どうすればニキビ治りますかね…? 今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか... でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!! 回答&アドバイスお願いします。

  • ニキビ

    ニキビの事なんですが・・・ この頃、ニキビがぽつぽつ出てきて 跡も残っているのでとても気になります そこで、ニキビに効く洗顔料、化粧水があれば教えてください!! 私はまだ高校生だしバイトもしてないのであまり高いものは変えないので市販で売っている物で効くのがあればお願いします

  • ニキビ

    最近、おでこにだけ沢山のニキビがでて、大変困ってます。 歳は21です。もうニキビ、と言える歳ではないんですが、今までに このようなトラブルがなかっただけに、なかなか治らないデコにきび'Sに 大変困っています。化粧も高一のころからしてるし、最近化粧品を変えた わけでもないし、唯一思いつくことといえば、最近過度のストレスがあることと、 化粧をおとさないまま寝てしまったりすることがあるので、それが原因なの でしょうか?! でも化粧を落とさないまま寝てしまうことは今までに 何回もあって、今始まったことじゃないんですよ。 その時とかは特に ニキビになる事も肌があれることもなかったんですけど・・・。

  • ニキビに効く。。

    高3♀です。 にきびが顔中に赤く出来ていて困っています。。 皮膚科に通っていた時期もありましたが、 少し良くなった位であまり変化がありませんでした。。 周りの子は皆ニキビがなく綺麗な肌でホントに羨ましいです 泣 どうしたら頑固なニキビが治ってくれるんでしょうか?? 市販で買えるニキビに効く洗顔料、化粧水などがあったら教えてください。