• ベストアンサー

東*住宅 ブルーミング*ーデン 

週末東*住宅の現地販売へ出かけました。現場の2/3は建売、1/3は売立(=建築条件付の土地?)です。 私たちの予算と合いそうな土地が一つ残っているが、営業さんの話によると、今週の火曜までその土地を買う人がいなければ手続きをして建売に変更してしまいます。売立の場合、もちろん建物のプランを希望通りにできて、オール電化か、床暖房かを選べます。私達が関心を持ってるのは、建築中例えば第三検査機関に頼んで建築段階のチェックできるではないか。しかし、火曜に決断をしなければならないので、ちょっとはやいなぁ~と感じでいます。周りの環境、施設、地盤などを調べる時間はまったくないので、やはり今回の物件はやめるべきでしょうか?皆様のご意見をください。 また、実際に東*住宅 ブルーミング*ーデンを買って住んでいらっしゃる方々のご感想も聞かせてください。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.2

東栄住宅とか以前の問題です。 急いで買って問題が発生しても契約後は取り返しが付きません。 急がせる営業、不動産会社、メーカはやや危険かもしれません。 少なくとも周辺環境や土地の状況がわかってからにするべきかと思います。 東栄住宅は首都圏を中心に比較的低価格の商品で最近急激に売り上げを伸ばしているパワービルダーです。

yi1999
質問者

お礼

昨日電話をして断りました。おしゃった通り、急いで買うと、後で後悔するかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biyadoo
回答No.1

今回は辞めましょう。 >周りの環境、施設、地盤などを調べる時間はまったくないので。。。。。 家は一生物です。 環境などが分かっていないのに購入するのは大きなリスクがあります。 そこの会社は「住宅建設評価証」を発行していると思いますが、今回の物件が対象であれば第3者機関によるチェックもはいていますので、そこは大丈夫かと思います。 しかし、地元の方であれば別ですが、勢いだけで購入はどうかと思います。。。。

yi1999
質問者

お礼

昨日電話をして今回の物件を断りました。また機会があると思うので、じっくり考えながら物件の検討をしていきたい。ご意見ありがとうございました。