• ベストアンサー
  • 困ってます

お祝いの文例を教えてください

  • 質問No.2252697
  • 閲覧数58356
  • ありがとう数61
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (57/78)

メールにて妊娠の報告を受けたので、ひとこと「おめでとうございます」と返信したいのですが、より丁寧な文例があったらお教え下さいませんか?
いろんな文例集を探しましたが、出産のお祝いの文例があっても、妊娠のお祝い、というのはないので困ってます。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (104/340)

質問者さんの性別や、お相手の方との関係(同僚、友人…等)わからないので、参考程度ですが・・・。

素敵なご報告ありがとうございました!
おめでとうございます。
これから夏本番、暑さに負けずお腹の赤ちゃんとの夏を楽しんでくださいね。
どうぞ、お大事にお過ごし下さい。

なんてどうでしょう?
お礼コメント
sirene

お礼率 73% (57/78)

お礼遅くなりごめんなさい。
型にとらわれずに自分の言葉でお祝いすればいいんですね!
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/18 21:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (40/103)

こちらに出産の文例があります。参考まで。

直子の代筆
http://www.teglet.co.jp/naoko/
右端の冠婚葬祭から出産を選択してください。
お礼コメント
sirene

お礼率 73% (57/78)

お礼遅くなりごめんなさい。
探してみましたが、妊娠のお祝いは見つけられませんでした…。
出産のお祝いはたくさんあるのに、
なぜ妊娠のお祝いの文例はないのでしょうね?

とはいえ、お教えいただいたサイト、
今後もいろいろ使えそうですね!
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/18 21:22