• 締切済み

クリティカルコンポーネント

受信メールをブロックリストに追加する際にクリティカルコンポーネントを開けませんとエラー表示が出てしまいます。 対応策をお知らせ下さい。

みんなの回答

• set_u_a
回答No.3

同じことでソースネクストのサポートに問い合わせしたら、↓の回答をもらい直りました。 問題は、どうやら迷惑メールのデータベースが破損した場合になるそうです。 迷惑メール機能のデータベースを削除することにより現象の回避が行えますが、 今まで設定された迷惑メールの各種設定が失われます。 以下に手順をご案内いたしますが、設定が削除されることをご了承のうえ 行っていただけますようお願いします。 ■削除手順 ※パソコン起動後、メールソフトを起動せずに手順を行ってください。 1.「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」から「フォルダオプション」を  開きます。 2.「表示」のタブを選択し、「詳細設定」にある、「すべてのファイルとフォルダを表示する」に  チェックを入れ、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」から  チェックを外します。  ※「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」からチェックを   外す際に注意画面が表示されます。 3.「適用」をクリックし、「OK」で画面を閉じます。 4.「マイコンピューター」を開き「Cドライブ」を開きます。 5.「Documents and Settings」-「All Users」-「Application Data」を開きます。 6.「K7computing」-「K7TSecurity」-「K7AntiSpam」を開きます。 7.「Data」内のすべてファイルを削除してください。 8.「Data」フォルダを閉じてパソコンを再起動してください。 以上で削除は完了となります。 恐れ入りますが、迷惑メールの設定を再度行ってください。

回答No.2

ウイルスセキュリティを使っているなら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614458 に同じことを質問している人がありました。ご参考まで。

• yoshi-thk
回答No.1

どのウイルス対策ソフトを使ってどのような状況で発生しているのか、補足してください。 特定のウイルス対策ソフトのサポートをしているサイトではないので、それらの情報を補足してください。