• 締切済み

くせ毛について

usagi2002の回答

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.2

私も雨のひにはクリンクリン・・・。 昔は悩んでいましたが、今では自然にうまくウェーブがでるようにカットしてもらっています。 でもでも・・・ストレートにしたいならやっぱりトリートメント☆ あと、わたしはコテを使っていました。前髪とかどこでも直せるし・・・携帯用 を毎日持参してたっけぇ。。。 ただ・・きちんとお手入れ(髪)しないとキシキシしちゃいます。 事情を美容師っさんに相談してみるのも・・いいかも・・ですね。 髪型たのしめるといいですね♪

関連するQ&A

  • 恐ろしい癖毛

    今、高1の男なんですが、 前髪の癖が凄いんです… スプレーで固めようとしても、まったく効果がなくて、しかも 逆にさらに癖が悪化してしまい、また、いとこにヘアアイロンを 借りて試したこともあったんですが、これも全く効果がなかったんです…  今、あまりお金がないので、縮毛矯正は出来ません。 なので、あまりお金をかけないで髪の毛をまっすぐにする方法や、 癖毛を活かす髪型はどんなものがあるか教えて下さい。  ちなみに前髪は眉毛くらいまであります。

  • ひどいくせ毛

    私はハーフで、生まれつきすごいくせ毛です。 いつも後ろでお団子にして、それ以外の髪型は髪の毛が広がってしまうので出来ませんでした。 中学生になり周りが色々なヘアアレンジをしている中、一人地味な髪型しか出来ないのは本当に辛かったです。 くせ毛はヘアアレンジ次第で活かせるという方も居ますが、私のは無理みたいです。 美容師さんがお手上げ状態でしたね。 海外でもあまり見ない程のくせなので、クラスメートにからかわれたりヘアゴムを取られたりして、その度に惨めな思いをしてきました。 毎日洗っていてもくせ毛だというだけで不潔に見えるし、どれだけくしで梳かしても広がるだけで指が通りません。 ドライヤーのかけ方を工夫したり、癖を抑えるシャンプー等を試したりしましたが、効果はありません。一度縮毛矯正を試しましたが、見事に失敗されました。 最近はヘアアイロンをかけて毎日二時間くらいかけてくせを伸ばしていますが、少し湿気が多いだけでぶわっと広がるので本当にうんざりします。 毎日髪を焼いているようなものなので当然痛みますし、毛先がボロボロなので内巻きにして傷んでいる部分を中に押し込み、見えない様にします。 ここまでしてやっと髪の毛が綺麗だと褒められるようになり(実際にはボロボロですが)、最近は男性にもよく声をかけられます。 髪が綺麗になっただけでここまで変わるのかと、正直辞められずにいます。 かと言って毎日二時間も鏡の前に座っていられるほど時間もありませんし、これから髪はどんどん傷んでいくので、いつか誤魔化せなくなると思います。前の髪に戻って生活するのは絶対に嫌です。 つまらない悩みだと思う方もいると思いますが、私だってこんな事で悩みたくなかったです。 インターネットで美容院を検索してみた所、私のようなくせ毛を専門に治療している所が見つかり、口コミの評価も非常によろしかったので、そこで一度縮毛矯正を受けて見ようと思ったのですが、両親の反対が入りました。 もちろんお金もかかるし、確実に成功するとは言えませんが、毎日朝4時に起きて2時間鏡の前で過ごす生活に限界が来ています。 「綺麗な髪」が欲しいから美容院に行きたいのではなく、「普通の髪」が欲しいから行きたいんです。皆と同じようにヘアアレンジを楽しめる普通の髪が欲しいんです。 病気を治療するのと同じ感覚だと思いますが、わがままでしょうか。 どうすれば理解してもらえるのか教えて欲しいです。

  • 硬くて多くて黒くて太いくせ毛

    先日美容院に行ってカットをしてきました。 初めての店だったので美容師さんの反応が心配だったのですが、やはり暫く「う~ん」と考え込まれてしまいました。 私の髪はちいさい頃からくるくるのくせ毛で、しかも太くて黒くて硬くて多いんです。 その為、まずは美容師さんに引かれてしまい、 「すごく短くするか、中だけ梳いて、後ろで一つに結べる長さにしましょう」と言われてしまいます。 縮毛矯正がいいのはよく分かっているのですが、なにしろ家計を預かる主婦なので、自分のおしゃれにはそうそうお金をかけてはいられないんです。 くせはかなり強いようで、前にストレートパーマや縮毛矯正をかけた時にもシャンプー後はテンションをかけてブローしないとウエーブが出て、髪が広がってしまい、まるでダースベーダーかガンダムのセイラみたいになってしまいます。 こんな私にもベリーショートやひっつめ髪以外で向いている髪形ってないんでしょうか・・・。 もう本当にいやです、こんな髪。

  • 癖毛に困ってます

    私は高校三年生の男子です。 高校一年生の時ぐらいから癖毛に困っています。 高一、高二の頃は短くして癖毛を目立たなくしていました。 それから今伸ばし始めたら、髪の毛全体がウエーブするみたいななったしまいました。 最初はこれを生かした髪型を考えたのですが、この頃前髪が以上にくねりだして、困っています。 なので、ストレートパーマをかけようと思っています。 親は美容院は高いからだめといので、市販のパーマにしようと思っています。 何か市販で効きが良いストレートパーマはありますか? (あと男性用と女性用はどこが違うのでしょうか?) 髪をストレートにする良い方法があったらおしえてください。 自宅で縮毛矯正というのもできるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • くせ毛で困ってます

    何度か前にも質問をしたんですが、回答者さんには悪いですが回答がよく分りません。 今回はくわしく説明させてもらおうとおもいます 僕は、結構強いくせ毛です。トップはまっすぐで前髪と後ろ、もみあげがくせ毛です。髪質はやわらかいくて濡らすとくせが強くなります。僕的には神木隆之介君の髪形がいいのですが、彼って完全のストレートですよね。 彼のような髪形にするには、やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか?ヘアアイロンは使いたくないです。日常生活で少しずつ直す方法はないのでしょうか? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • くせ毛なのですが・・・

    くせ毛なのですが・・・ 縮毛矯正をかけると、いつも不自然なほど真っ直ぐになってしまいます。 髪の毛が伸びてきたので、そろそろ美容室に行こうと思います。 個人的には、途中まではまっすぐで、毛先は内巻き加減があこがれなのですが・・・ そんな都合の良い髪型にする方法はないのでしょうか?

  • クセ毛の対処についてなんですが・・・

    私はかなりのクセ毛(チリ毛といった方が合ってると思います)です。  両親が元々クセ毛だったので、しょうがないと思っていましたが、最近だんだんと気になってきました。  自分の髪の毛は、風呂上りの時など濡れている時はクセは目立ちません。しかし、普段学校などではかなりのクセです。  一度は縮毛矯正もしようとおもいましたが、髪の長さが3~4cmしかないから難しいかも、と友人から言われました。 これ以上伸ばしていくとなると、かなり変な髪形になってしまいます。  やはり我慢して伸ばして縮毛矯正したほうがいいのでしょうか?(他にオススメの対処法もあればお願いします。

  • 就職活動における髪型(癖毛の人)

    こんにちは。 私は現在大学三年生の男性で就職活動をはじめました。 就活の際の髪型について質問があります。 私の髪質は柔らかく癖毛なため、 縮毛矯正をかけて長めの髪型にしております。 チリチリまではいきませんが、癖は強めです。 就職活動の際は、 男性ですと髪を短くして清潔感を出すのがよいとよく聞くのですが、 髪を短くしてしまいますと、 癖が強くでてしまい纏まらなくなってしまいます。 縮毛矯正をかけて、短くしても 次に縮毛矯正がかけられなくなったり、 ペチャンコになって不自然になったりしないか、 すぐに癖がではじめ纏まらなくなってしまうのではないかと不安に思い、 どのような髪型にすればよいか分からず困っております。 どなたか助言をよろしくお願いいたします。

  • 強い癖毛をどうにかしたい!

    高校生の男子です。小学生の頃はストレートでしたが、いつの間にかクセ毛になっていました。髪型はミディアムくらいで、クセは水に濡れると強くでます。いつもシャンプー時に大島椿を塗って流してから、ドライヤーで乾かしています。それで、最近ビューティーのヘアアイロンを購入し使用して、アリミノのワックスを使用していますがそれでも湿気には弱いです。 なんとかしてクセを抑えたいのですがいい方法、ヘアケア用品ありませんか?お願いします。

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!