• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

redhat6.2Jのインストール

こんにちは! 教えて下さい。 NEC MA90H/T (参照ホームページ) http://121ware.com/community/product/pc/mate/superslimtower/index.jsp?BV_SessionID=NNNN0463851008.1014689370NNNN&BV_EngineID=ccchadcehjghjmdcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=2178 にredhat6.2Jをインストールしたいのですが、XWindowでのモニターの設定が うまく出来ません。 redhat7.1だと、GUIインストールモードの自動認識で、 Intel810 RAM16MB DDC Probed Monitor でXWindowが表示出来ました。 redhat6.2Jだとインストール起動時にGUIインストールモードが 使用出来ず、textインストールモードになり、XWindowのところで、 カスタムで指定してもうまくいかないという結果です。 このPCにredhat6.2Jをインストールすることは出来ないのでしょうか? ある理由でカーネル2.2を使用しなければならないので。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数411
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Text modeでインストール後 □XFree86のバージョンを3.3.6にあげる。 □kernelのコンフィギュレーションで agpart が有効になっていなければ 有効にしてカーネルを作りなおす。 とかしてみてもだめでしょうか? # ↓にて Redhat6.1, kernel 2.2.14-12, Intel810でXfree86を動かした例もあるようなので不可能ではないと思います。

参考URL:
http://www.xfree86.org/pipermail/xpert/2001-May/008030.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さま いろいろと考えて頂きありがとうございました。 今の段階では、Linuxの知識が乏しいのであまり 難しいことは出来ません。 他のインストール出来る(古い)パソコンにす ることにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • katsuos
  • ベストアンサー率36% (18/50)

ほとんど自信なしですが、Intel810というチップセットはビデオ内蔵のチップセットですけど、Linuxではカーネル2.2.16以降の対応だったような記憶があります。Redhat6.2は、カーネル2.2.14ですよね。Redhat7なら、対応してるはずです。ちなみにRedhat7.1以降はカーネル2.4系ですから、toshi_1919さんの要望ではだめなのですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!