• 締切済み

掲示板のHOME記入欄

掲示板に投稿するとき、自分のHPなどのURLを挿入する欄があります。 投稿した後にそのHOMEをクリックすると、指定したURLのページが開きますが、大体が別ウィンドウで開きます。 これを同ウィンドウ内に開くように、投稿者側から指定するようなことはできますか? 要は自分で管理している掲示板に自分が投稿する際に挿入したURLのみ、同ウィンドウに開くようにしたいのですが・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20377
noname#20377
回答No.1

大抵の場合、URL入力欄に入力されたURLが プログラム側でtarget="_blank"ありのa要素としてマークアップされてしまうので無理でしょう >自分で管理している掲示板 この掲示板プログラムのソースを変更できれば別ですが。

ame-sanc
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 管理側からはプログラム変更でできると思いますが、そうなると投稿したもの全部に反映され、自分のURLのみ・・とはなりませんね。 そうなると答えはできないということになりますね。

関連するQ&A

  • 使いやすい掲示板

    初めて質問させていただきます。 さて、自分のwebサイトにCGI掲示板を作ろうと考えています。 が、大して詳しくもないため、つくり方が良く分かりません。 そのような解説がうまくされているHPのURLをご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? また、掲示板の仕様と致しましては、以下のようなものを考えています。 ・「新規投稿」用のボタンを用意しておき、それをクリックすることで専用の  ウインドウが新たに開く。(意外と見ないですよね?こういう掲示板) ・5種類くらいのカテゴリを設ける(View画面としては、カテゴリ毎か一覧表示) このような機能をすでに実現されている方、いらっしゃいましたら是非是非 アドバイス頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ある方の掲示板に自分のブログのリンクをはれません

    他の方は、リンクを貼ってるんですが、URLの欄に打ち込んでみても、本文内に<a・・・で書き込んでも、また、URL欄と本文中両方にと色々試しましたが、すべて、B203 この内容では、投稿できませんとエラーになります。 URLをいれずに投稿すると、きちんと掲示板に書き込めています。 何か、悪いのかと思い、自分のブログで同じように<a・・・のように書き込みましたが、きちんと出来ています。 管理人さんのチェックに何か引っかかっているのかも、勿論わかりません。 管理人さんのブログには以前、URLを書き込めましたが、掲示板に書き込めません。 なぜでしょうか? LavieのLL900/7、WindowsXPです。 掲示板のURLはhttp://www.michaelschenker .jp/です

  • 掲示板みたいだけれど・・・これは何?

     自分のホームページに掲示板をつけるかどうか検討中です。現在は掲示板を設置していません。というのは、せっかく投稿してもらえても、私は仕事が忙しいので、管理が不行き届きになったり、すぐに返事ができなかったりしたら申し訳ないと考えているからです。  でも、ホームページを見てくれた人の意見や感想も聞きたいです。一応、メールをもらえるようにアドレスを公開しているのですが、メールとなると、送信者のアドレスがこちらにわかってしまうこともあってか、敬遠されるようです。  どうしたものかと思っていると、ある病院のHPに掲示板みたいで掲示板ではないものがありました。  それは、ちょうど、掲示板に投稿するときのような、投稿者、メッセージ等を入力するところがあり、それらを入力後、送信ボタンをクリックすれば送信できるようです。しかし、送信しても掲示板のようにすぐにメッセージが表示されるわけではなく、HPの管理者だけが見れるようです。  管理者はメッセージを選んでHPで公開しているようです。  これでしたら、メッセージを送る側のアドレスが管理者にわかることはないので、いいかなと思います。また、私の更新のペースも守れそうです。  でもこれの名前やHPでの設置方法等、わかりません。  うまく説明できなかったかもしれないですが、ご存知の方、お願いします。  ちなみにケーブルテレビでネットをしています。

  • 掲示板(URL)のバックアップをしたい

    掲示板の内容の自動バックアップの方法というか、ヒントをください。 それもサーバ管理者ではなく、ユーザ側としてです。 文字ベースの掲示板で、とても回転が速いところがあります。それはツリー型ではありますが、ツリーをクリックしないと内容が読めないものではなく、tcupのように画面に書き込んだ文字が最初から見えているような掲示板です。 過去ログの保存ページもなく、投稿が増えていっても2ページ目がないため、その掲示板は1ページ目というんでしょうか(URLは1つ)、そのURLにある記事が古い投稿から消えていて読むことができません。 ですので、定期的にその掲示板のURLでバックアップを取りたいのですが、手動では忘れてしまい、とてもできません。 なにか、URLを指定して、毎日もしくは週に1回でもいいですのでバックアップをうまく取る方法やソフトはないでしょうか。

  • 掲示板がなくなりました

    画像upできる掲示板をレンタルしていたのですが 自分のURLは「ページが見つかりません」になっています。 削除されるような心あたりもなく、「ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。」でそこのHPへたどるとちがうHPになっています。 u-u-clubというところなんですが、そこの掲示板を借りてる人はいらっしゃいませんか?

  • 掲示板のアイコン設定の仕方教えて下さい

    http://www.finito-web.net/bbs1/bbs3.cgi?room=sample3で これと同じ掲示板を借りて、アイコンをオリジナル設定したいのですが 上手くいきません。 下のような記入欄があるのですが、ファイル名のところにアイコンのプロパティを コピーして貼り付けてみたりしているのですが、よく解りません。 サポートも読んでみましたが、よく解りません。 もう少し、どなたか詳しく教えてもらえませんか? ファイル名(xxx.gif) アイコン名 1. 2. 3. 管理者用 ※管理者アイコンの使い方   「Pass」欄に管理用パスを記入し、   「管理者用」アイコンを選択してから   投稿して下さい。 ▲「ファイル名」と「アイコン名」は必ずペアで指定して下さい。 アイコンまでのURL ▲ご自分がアイコンをアップロードしたディレクトリまでのパスを指定して下さい。  ※最後は必ず「/」で閉じて下さい!   (例) 自分のHPが「http://www.xxx.com/~xxx/」で「icon」ディレクトリの      中にアイコンをアップロードした場合のURLは      http://www.xxx.com/~xxx/icon/ となります。 以上のような解説を読んでも上手くいきません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

    よろしくおねがいします。 他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると 自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。 掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく 困っています。 自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。 目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか? 自分のHPはgooサイトで作成しています 作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが よい方法はありますか?

  • コメント投稿欄のURLの記入とは?

    「コメントを投稿する」の「URL」の欄には 自分のブログ、または相手のブログのURLを 入力するのですか?教えてください。

  • 掲示板のcgiスクリプトの開き方

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の投稿している文芸サイト掲示板で、かなり前から英文字のみのURLを羅列したスパム投稿の書き込みが続いており、HP管理者が対処に困っています。対策関連のURLなどもお送りしてみましたが、管理者ご自身はあまりお詳しくないとのことで、私の方ででき得る限り試し間違いなければその方法をお伝えしたいと思い、同じ掲示板配布元より新しい掲示板を登録し日本語禁止のタグを入れたcgi改造をしてみようとしましたが、まず最初の、掲示板のcgiスクリプトの開き方がわかりませんので、どなたかご教示願えませんでしょうか。 ちなみに私は音楽のHPをやっており、FFFTPソフトの使い方はわかります。cgiは扱ったことはありません。 新たに登録した掲示板URLは以下になります。 http://res9.7777.net/bbs/****/ ホスト名アドレスを「http://res9.7777.net/bbs/****/」としてみましたが、接続ができませんでした。ユーザ名及びパスワードは合っていると思います。 初心者なので、3日間かかりきりで調べています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 自分のhpに掲示板を載せる方法

    自分のhpに掲示板を載せたいのです。 サーバーを使わない方法でお願いします。 機能は、 ・削除機能・返信機能・編集機能を掲示板につけたいのです。 書き込み欄には、 ・ニックネーム・用件・内容・削除パスの記入欄を作りたいです。 連続投稿は可能です。 管理場面は作りません。 ※至急回答をお願いします。 ※回答してくれた方には感謝します。