• 締切済み

音声の作成方法

個人事業の製品説明をCDに入れて顧客に配布したいのですが 当初Microsoft PowerPointで作成しようとしてましたが ・顧客がPowerPointを持っていないと見ることができない。 と言うことでMacromedia FLASHを使用することを検討しています。 製品の画像を次々に表示させて音声で説明できれば理想だと思っています。 そこで音声なのですが私の声ではなくできれば女性の声がいいのですが 音声ってどんなソフト/ハードで作成できるのでしょうか。 喋らせるセリフはキーボードでテキスト入力できるのでしょうか。 それとも自分が喋ってそれを女性の声に変換できるのでしょうか。 できれば前者のキーボード入力できればうれしいです。 なにも知識がないゆえ的を外れた質問をしているかもしれませんが 音声作成方法や参考になるホームページ等をご教示願えませんでしょうか。

noname#11222
noname#11222

みんなの回答

• yoi
回答No.1

>当初Microsoft PowerPointで作成しようとしてましたが >・顧客がPowerPointを持っていないと見ることができない。 >と言うことでMacromedia FLASHを使用することを検討しています。  これですが、以下のソフトを使えばPowerPointをもっていなくてもユーザー側で見ることはできますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T007/4/11.htm