• ベストアンサー

恋愛と結婚

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.2

「一緒に暮らす」というのが一番違うと思います。たとえば、連れあいに喜んでもらおうとプレゼントを買って帰ったとして、「はい、これ」と渡すと「なんでこんな無駄遣いするの?」と怒られたりします。二人の関係が「生活すること」を中心に回り始めるのが結婚なのではないでしょうか。もちろんお互いの生活を支えあうという意味で、恋人同士ではなかったさまざまな責任が生じてきます。 結婚しても愛は変わらないかもしれませんが、愛は時として生活に敗北します。(笑)

sarasan-me
質問者

お礼

ほ~なるほど~。確かに・・。 一緒に生活することは、恋愛の時とはやっぱり違うんですね。 ありがとうございました。