• 締切済み

ライトのパワーアップツール「GEE SYSTEM」について

最近、ヘッドライトをもっと明るくしたいと思い、いろいろ ショップ等で見てみたところ、クヂ精機製作所というところ の、「GEE SYSTEM」というものが目に入りました。 取り付けるとしたら、車検対応の「タイプA」にしようと 思っているのですが、実際問題、どれくらい変わるものか、 もしユーザーの方がいらっしゃったらお伺いしたいと思った 次第です。 値段に見合うくらいの変化(明るさアップ)は期待できる のでしょうか?(私が見たショップでは17,800円でした) また、バルブの寿命が80%くらいに落ちるとのことですが、 実際それくらいで済むのでしょうか?(もっと短くなった と感じる方はいますか?) あと、もし「もっと安い入手方法があるよ」等の情報もあれ ば、お教えいただければ幸いです。

noname#258
noname#258

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

ノーマルよりも明るくすると言う事は、 発熱量にも注意した方が良いかも知れませんよ。 後ろの反射レンズやカバーレンズがプラスチック製の場合、 熱で溶けてしまわないとも限りませんから。 まぁ、車検対応として売っているくらいですから、 多分その辺も、問題は無いんだろうとは思いますけど。 使ってみて、良かったら教えて下さい。 実はウチの車もライトが暗いもんで・・・(笑)

noname#146514
noname#146514
回答No.1

私は「GEE SYSTEM」より先に売り出された、ノーマル比170%光量がうたい文句の「CAZ ZATA」という製品を使っていますが、明らかにノーマルとの差がありますよ。ノーマルでは雨の日にライト付いているかどうかってわかりにくいですが、判別できるようになります。 また、市街地では周りが明るいので判りにくいかもしれませんが、峠道などでは走りやすくなりました。個人的にはとても満足してます。 おそらく後発の「GEE SYSTEM」も同様ではないでしょうか?オート○ックスで点灯実験できたので試してみましたが、結構明るかったですよ。 装着しているバルブは他社の高効率バルブで、1年以上経ちましたが、まだランプ切れになっておりません。(10000kmほど夜間走行をしてます) ただし、HIDなどの明るさを期待すると裏切られますのでご注意下さい。