• ベストアンサー

IE7ですが、画面が小窓になってしまう。

インターネットをしていて、ウインドウが新しく開くとき、画面が小さく出てしまいます。以前のIEだと、そういったときは画面を大きくしてから「Ctrl」を押しながら閉じると次回からは大きく開けたのですが…。IE7ではそれをやっても変わりません。 新しいウインドウを開いたときに大きく表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ベータ版ということもあり、やはりバグの一種なのでしょうか? 対処法がありましたら教えてください。

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・IEで何かページを開きます ・シフトを押しながらそのページのリンクをクリックして新しいウインドウを開きます ・新しく開いたウインドウ以外は全部閉じます ・タスクバーのところで右クリックして「上下に並べて表示」または「左右に・・・」のどちらかを選択 ・ウインドウの大きさを調節 ・ctrlを押しながら閉じる このやり方でできなければバグかもしれません。

noname#19167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成功した方法は… シフトを押しながら新しいウインドウを何個も開きます。そうするとタスクバーで開いているページが一つにまとまります(そうしないと「上下に並べて表示」が出てこなかったので)。 上下に並べて表示した後、一つを残して全部消します。残った一つをサイズを変更してctrlを押しながら閉じる。 これで解決しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 21162
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.2

IE6に戻すか、マイクロソフトに不具合を報告し、製品版で改良されるの待ちましょう。

関連するQ&A

  • IE8で白い画面になるのですが、直せますか?

    こんばんは、今回はブラウザの IE8(インターネットエクスプローラー8)の不具合?について 質問させて頂きます。 最近、特にいじったようなわけではないのに IE8を開くと以下の様になってしまって困っています。 もし単なるフリーズなら、 IE8を消してから開きなおすか PCを再起動してしまえば大体直るのですが、 これはどちらを行っても直らないのです… 白画面と言っても固まっているわけではなく、 「お気に入り」のサイトの名前欄は何回も開けます。 ですが、欄が開けるだけで サイト名を押しても反応せず、 yahoo japanと表示された白画面のままです 更新ボタンも押せますが更新されません。 (ボタンはちゃんとポチッとなります) 上のURL入力部分に別サイトのURLを入れて エンターを押しても反応無しです。 この症状は以下のどれにあてはまるのでしょうか? (1)yahoo japanをホームにしていたためのバグ (2)yahoo japanとは関係ないIE8のバグ (3)IE8とは関係ない自分のPCの不調。 以前同じような症状になった方や、 解決法をご存知の方がいましたら 教えて頂けると助かります。 ※IEが使えないので  この質問はfirefoxのブラウザで行っています

  • IE11 画面サイズが定まらない

    Windows8.1 IE11です IEを立ち上げると毎回 画面がとても小さく表示されます 過去の質問を参考に Ctrl +×で閉じたり タスクバーからWindowsを左右に並べて表示も改善されません よい解決方法を教えてください よろしくお願いします

  • IE7で、現在の画面を新しいタブで開けますか?

    インターネットエクスプローラでは、Ctrl+Nで現在の画面を新しいウィンドウに開けますが、 IE7で現在の画面を新しいタブに開くキーボード上の操作あるいは画面上での操作はないでしょうか?

  • IEの画面について

    IEの画面上に画像のような物が表示され困っています。closeボタンを押せば消えますが、他のサイトに移動した際にまた表示されてしまいます。対処法をご教授願いたいです。

  • IE5.5を最大表示すると、windowが右に寄ります

    Win95OSR2でIE5.5を利用しています。 今日からひょんなことで、IE5.5を最大表示すると、新規windowが右に寄りって表示されるようになりました。以前にも同様のトラブルを経験しており、原因は確かwin95のバグではなかったかと記憶しておりますが、対処法を忘れました. 対処法をご存知の方、教えてください.

  • IEの窓のサイズ

    よろしく願います。 IEの窓のサイズを一定の大きさにしておきたいんですが、どうやったらいいんでしょうか? インターネットを開いて、あるサイトであるボタンをクリックすると新しい窓で表示される時がありますよね?その新しい窓が現在、全表示画面の12分の1くらいの大きさで表示されるんですが、それを全表示画面の2分の1くらいの大きさで常に表示されるように設定したいんですがどうやったらいいのでしょうか? CTRLボタンを押しながら×ボタン、またはALTボタンを押しながら×ボタン、をやってみたらその時はいいんですが、いったんIEを閉じてしまうと次回には前の窓の大きさ(12分の1)に戻ってしまってます。 よろしくお願いします。

  • IEのフォルダの大きさを元に戻す方法は?

    Windows 7 です。IEを開いたら、縮小されたフォルダで表示されてしまいます。 ポインターで引っ張って大きく広げて終了しても、また全画面表示に変えて終了しても、再度 縮小版が出てきます。ソフトを再起動しても同じです。以前はこういうことは無かったのですが、なぜなったのか分かりません。タスクバー上で「ウインドウを上下に並べて表示」を利用してから、このようになったように感じています。で、その機能をもう一度クリックすると一旦は全画面表示に戻りますが、次回は全く以前の状態と同じです。 似たような質問は過去にあったのですが、もう一度質問させてください。

  • IEの立ち上げ時の画面が大きくならない。

    ワード及びエクセルに設定した「ハイパーリンク」からIEを立ち上げると画面が小さく表示されます。これを大きい画面で立ち上げたいのですが教えてください。 なお、小さく立ち上がった画面の「左右又は角」に表示される「両矢印」で画面を大きくし、「Ctrlを押しながら」又は「Shiftを押しながら」閉じるボタン「×」をクリックして閉じても次に立ち上げるときに小さい画面で立ち上がります。 どうしたら大きい画面で立ち上げることができますか なお、デスクトップのIEマークから立ち上げるとIEは、大きな画面で立ち上がります。 IEのバージョンは「7」です。

  • IEを新規で立ち上げると全画面に

    IEを起動した時と、アンカーをクリックした時に、IEのウィンドウが全画面で表示されてしまいます。 完全な全画面ではなくて、全画面よりほんのちょっと小さいサイズなんですが、ほぼ全画面です。 全画面だとなにかと困るので、新規でウィンドウを立ち上げるときに、ウィンドウの大きさって設定できるんですか??

  • IE9起動→ツールバーだけ表示+白い画面

    遠く離れて暮らしているもうすぐ80歳の父がパソコンに何かをしてしまって、IEがうまく表示されなくなりました。 OSはWindows7、ブラウザはIE9。 ブラウザを起動すると、添付画像のような画面になり、しばらくすると、何もクリックしなくても、もともとのホーム(Yahooのトップページ)へと遷移するそうです。 そのあとは普通に使えるのですが、毎回起動するたびに、この白い画面になり、なかなか遷移しません。 ネットで調べて以下の対処をしてみましたが、変化はありませんでした。 1)[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[GPUレンダリングではなく・・・]にチェック 2)Googleツールバーfor IEをアンインストール ・・・・どなたか、普通にブラウザを立ち上げられるようになるための対処法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!(ちなみに、父になぜこうなったのか聞きましたが、自分でも良く分からないとのこと。すみません。。。)