• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE7ですが、画面が小窓になってしまう。

インターネットをしていて、ウインドウが新しく開くとき、画面が小さく出てしまいます。以前のIEだと、そういったときは画面を大きくしてから「Ctrl」を押しながら閉じると次回からは大きく開けたのですが…。IE7ではそれをやっても変わりません。 新しいウインドウを開いたときに大きく表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ベータ版ということもあり、やはりバグの一種なのでしょうか? 対処法がありましたら教えてください。

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・IEで何かページを開きます ・シフトを押しながらそのページのリンクをクリックして新しいウインドウを開きます ・新しく開いたウインドウ以外は全部閉じます ・タスクバーのところで右クリックして「上下に並べて表示」または「左右に・・・」のどちらかを選択 ・ウインドウの大きさを調節 ・ctrlを押しながら閉じる このやり方でできなければバグかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 成功した方法は… シフトを押しながら新しいウインドウを何個も開きます。そうするとタスクバーで開いているページが一つにまとまります(そうしないと「上下に並べて表示」が出てこなかったので)。 上下に並べて表示した後、一つを残して全部消します。残った一つをサイズを変更してctrlを押しながら閉じる。 これで解決しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 21162

IE6に戻すか、マイクロソフトに不具合を報告し、製品版で改良されるの待ちましょう。