• ベストアンサー

スキーで石打へ。いい宿教えて。

3月中旬にスキーで石打へ行くのですが、安くて食事のおいしい宿探してます。 (週末料金で一泊2食大人7000~8000円くらい) こうじや旅館と旅館丸永で 迷っているのですがどちらかに泊まったことがある人いませんか??  情報お待ちしてマーース!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私の一押しを教えちゃいます。 「ロッジ・フジサワ石打」は去年利用させて頂いたところです。 旅窓で探したのですが、安くてアットホームでゲレンデにも近いです。 食事ははっきり言ってメチャクチャおいしかったです。 ボリュームも満点。 決して回し者ではありません。 こんな素人みたいな回答でも良いでしょうか? http://www.mytrip.net/HOTEL/5549/5549.html

参考URL:
http://www.mytrip.net/HOTEL/5549/5549.html
noname#1417
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ホームページを見たら 良さそうな所でしたが、あいにくもう満室のようです。次の機会に 是非利用してみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 石打は私も大好きなゲレンデの一つです。 こうじや旅館は以前泊まった事があるはずなのですが、特別これといった印象に残るものが無いほど普通の旅館でした。まぁ、石打エリアは何処も同じようです。朝食にパンを希望するならお宿に確認しておいた方が良いでしょう。(基本的に朝はご飯です。) また、ナイターをする場合はお宿の位置を厳選した方が無難でしょう。(観光口又は中央口)ゲレンデサイトもしくは2,3分以内で歩いて出られるところ。そうでないと、暗くてお宿までの道が険しいものに・・・。 ゲレンデ内のレストハウスは何処を選んでも殆ど外れは無いですが、お昼時は混みますので注意してくださいね。 参考までに。

noname#1417
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳児を連れて、1泊で海水浴(静岡) おすすめの宿を教えてください!

    1才3ヶ月の子供を連れて、8月中旬に1泊で静岡に海水浴(またはプールのある宿)へ行きたいと思っています。 色々調べましたが、情報が多すぎて全部見ることができません。 おすすめの海水浴場、その近辺の宿を教えていただけませんか? 大人2名、1才児1名、なるべく綺麗な、家族連れ向けの海水浴場で宿はホテル、旅館などなるべく大きなところ(ペンションでもOK) 大人1名1万~1万5千円前後で1泊2食付きが希望です。 よろしくお願いします。

  • 箱根・伊豆方面で1歳児がいても泊まりやすい宿は?

    出産をしてから旅行をしていないため、そろそろ子どもを連れて1泊 くらいの小旅行をしたいと思っています。 箱根や伊豆方面で、1歳児がいてもあまり気兼ねをせずに泊まれる宿 の情報をよろしくお願いいたします。 ・宿はホテル、旅館、ペンション、民宿のどの業態でも結構です。 ・料金は一泊二食付きで両親と1歳児で25,000円くらいまでと考えて います。 ・幼児用食(アトピー対応食は必要ありません)を用意してくれるところ を希望です。食事がおいしいと嬉しいです。 ・温泉はあればなおいいですが、なくても構いません。

  • スキー旅行(草津or蔵王)

    2月末(平日)1泊または2泊で、 カップルでスキー旅行に行きます☆ちなみにお互い学生です。 場所は、草津or蔵王を考えており、 スキー道具一式+ウェアー等は全てレンタル。 初心者~中級。 草津、蔵王で迷っています。 どちらがオススメでしょうか? またそれに伴い、宿(旅館)も探しています。 条件としては、 ・1泊2食付(部屋で食事ができたらなぁ)。 ・温泉あり。 ・ゆったりと寛げる落ち着いた感じのところ。 ・スキー場にアクセスが便利なところ。 ・1泊2食で1万円以内(できるだけ安い方が○)。 かなり欲張りですが、こんな感じです。 ネットで情報収集しているのですが、いまいちピンとこず; 若干条件から外れてもいいので、ご回等いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 難しい条件ですが 別府か九重の宿

    9月に家族旅行を考えており色々宿を探してます。 条件としては 大人3人+2歳児と大人2人の二組(2部屋) 一泊二日の朝夕食事付きで出来れば部屋食 料理も素晴らしいと嬉しいです 小さい子どもがいるので貸切の家族風呂等がある事 予算として1人1万円 ホテルでも旅館でも構いません。 こんな感じなんですが良い宿ありますか!? よろしくお願いします(*^^*)

  • 京都のおすすめ宿

    5月中旬に女6人で京都1泊旅行  京都市内で1泊2食ホテル・旅館で食事が美味しくて小奇麗 予算1人15000円以内で探してます  どこかないでしょうか

  • 広島の宿

    広島、宮島あたりで宿を探しています。ホテルでも、旅館でもかまいません。大浴場があって、食事が美味しくのんびりできるところがいいです。1泊2食付きで、1万円前後のお手頃な所があったら教えてください。中年夫婦です。

  • おすすめの宿

    以下の条件で、良い温泉地&宿はありませんか。 1)東京から電車で行ける(1泊2日なので・・) 2)3月中旬で雪見ができる 3)食事は各お部屋で 4)1泊2食付きで一人当たり12000~15000円くらい(土曜) 5)できれば白く濁った温泉 実際に泊まった宿を推薦いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • かんぽの宿について

    今年の夏休みに家族で和歌山のアドベンチャーワールドへ行こうかと思っています。 宿を探していたら白浜に「かんぽの宿」がありました。(お盆後で一泊2食付で大人13000円です) できれば料金は安い方が良いのですが他のホテルなどと比べたら「かんぽの宿」は料金的にも施設的にもお徳なのでしょうか?おしえて下さい。(他に良いホテルがあったらおしえて下さい。)

  • 京都・高雄の宿探してます

    11月中旬に母が友人との旅行を計画しておりまして、 私がネットで宿を探してるのですが、期待できる宿がありません。 いろいろ検索してみた結果3軒見つかったのですが、クチコミを見ると どれも「部屋が民宿レベル」との事。で、値段は2万円前後。 民宿で2万はちょっと高いなと思い、こちらに投稿させて頂きました。 オススメの宿がございましたら教えてください。 利用者は ・60歳前後の女性4人 ・11月中旬、平日、土日問わず 1泊2食付 ・民宿レベルなら1万円位  旅館、ホテルレベルなら2万円位 でよろしくお願いします。

  • 子供と電車で行くスキー場

    学校の春休みに(3月の最後の週)電車で8歳と5歳の子供を初めてスキーに連れて行きたいと思います。2泊3日で横浜から出かけます。私はスキーはできないので、温泉にでも行き、子供はスクールに行かせて、午後は雪遊びをさせることが目的です。 いろいろと調べてみましたが、駅からの便がいいのは、越後中里、ガーラなどのようですが、子供たちが喜びそうなキッズパークのようなものが充実しているので石打からの舞子後楽園スキー場もいいと聞きました。ほとんどどこのスキー場でもキッズパークのようなものはあるのかもしれませんが。 でも、例えばキッズパークがあっても雪不足でパークがクローズしていたり、スキー場の積雪量が他のスキー場よりも格段に少なかったりする所もあるので、どのスキー場へ行けばよいのか迷ってしまいます。(例 昨日Aスキー場は90センチでBスキー場は145センチでした。)子供たちはスキースクールに入れるのですが、スクールはたぶんスキー場の下の方なので、その辺にも雪は十分にあるのかななどと心配してしまいます。 たまたま石打にスキー場から近くて安い宿を見つけたのですが、石打は子供連れにはどうでしょうか。本当はスキー場をまず決めてから宿を探すべきなのでしょうが。新潟まで行かなくても子供たちが喜べさえすればいいので、清里や軽井沢あたりでも近くていいのです。できれば宿から徒歩10分以内でゲレンデまで行ければ最高です。お勧めの宿などもご存知でしたら教えてください。普通の民宿でもかまいません。主人もスキーをしないので、全然わかりません。長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PCFAXで受信ができない問題が発生しました。設定値のリセットを試みましたが、Wireless Link StatusがLink downとなっています。無線LANで他の物は使えているのに、なぜでしょうか?
  • お使いの環境はWindows8.1で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
  • ネットワーク設定リストに関して、ブラザー製品のトラブルについて質問です。PCFAXの受信ができず、設定値のリセットを試みましたが、Wireless Link StatusがLink downとなっています。無線LANで他の物は利用できる状況です。
回答を見る