• ベストアンサー

スピードスケートの競技場

sinzimataの回答

• ベストアンサー
  • sinzimata
回答No.2

以前ではなく、今でも屋外競技場のほうが多いですよ。1988年のカルガリーオリンピックで、オリンピックでは初めて、屋内競技場が使用されました。次のアルベールビルオリンピックでは、屋外競技場でした。橋本聖子さんが、銅メダルを取ったオリンピックですね。多分質問はこのオリンピックをさしていると思われます。それ以降は屋内競技場になっているわけです。 岡崎朋美さんが所属している、富士急のリンクも屋外競技場です。 屋内リンクは世界中でもまだ数少ないです。

saltbeach
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。すっきりしました。 オリンピックでは1988年からなのですね…。 それなら記憶に残っていた映像は多分それ以前のものです。 (年がバレますね。確か、黒岩選手などが出ていたと思います。)