• ベストアンサー

いつのまにかデフォルトが、、

windows98を使っているのですが、いつのまにか起動後の日本語入力のデフォルトがひらがな入力になってしまいました。いつも「Alt+ひらがな」でローマ字入力に戻してから使っているのですが面倒なのでデフォルト設定を変更したいです。どうすればよいのでしょうか?(切羽詰まってはいないので本気で調べてはいないのが悪いのですが、、、。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkyz
回答No.2

MS-IME であれば、プロパティの基本設定で初期入力モードを変更してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2477/win/ime/use_ime.html
takahiro25
質問者

お礼

なんか、いつのまにか直ってました。。(^^;)>

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

IMEのプロパティを開き 入力設定を仮名入力→ローマ字入力に設定すればOKです 何かあれば補足して下さい