• ベストアンサー

誘拐→数年後発見→家族と元の生活に戻れるか

タイトルに書いたような映画のタイトルが解りません。 芝刈りのアルバイトに訪れた男の子が 幼い頃に誘拐された、我が子と確信。 その後の調査で実子と確認し、再び家族全員揃っての生活となるが 元の生活に戻れるか。。。って感じの映画だったと思います。 去年友達宅のTVで実子と確認された所までしか見てなくてレンタルしようかと調べましたが 検索でひっかかりませんでした(+_+) 間違ってなければ実話だったと思うのですが、 お心当たりの方はいらっしいませんか?

noname#183284
noname#183284
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

『ディープ・エンド・オブ・オーシャン』('99・米) ではないでしょうか。 ↓を参照下さい。違ってましたらスミマセン。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31549/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31549/index.html
noname#183284
質問者

お礼

ビンゴ!です(^^) こんなに早く解決するなんて思ってみませんでした。 明日早速借りに行ってきますね。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 古い誘拐ドラマのタイトル

    二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、 もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。 誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。 実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。 もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。 タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、 検索をかけても調べることができません。 詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 韓国映画のタイトルを教えてください

    先日、友人宅でみた韓国の映画なんですがそのタイトルを教えてください。 内容は、浮浪者のような男が小さな男の子を誘拐し廃墟ビルのような場所に連れ込み 物を投げるように子供をそこから落としてしまうんです。 男の子は『僕を落とさないでね』とか何とか言っていたと思うんですが・・・。 後になってそのシーンがすごく頭に残りもう1度見たいと思い友人に聞いたところ、 ご主人がまとめてレンタルしてきたのでタイトルはわからないと言われました。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 10年以上昔の映画なんですが・・・

    映画のタイトルが思い出せなくて困っています。内容は、子供が2人組の誘拐犯に誘拐されるのですが、一緒に行動するうちに情が移ってしまい、最終的に木の下で警察に撃たれてしまう話だったと思うのですが…10年以上前の話なのであまり自信がないのですが、誰か心当たりのある方教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • この映画のタイトルは・・・

    以前にディズニーチャンネルで見たんですが・・・この映画は何でしょうか? (ディズニーの映画ではないと思います) 5歳くらいのいたずらっ子な男の子が主人公なんです。 確かおとなりのおじさんおばさんの家に預けられていて、いろいろとやらかしてくれるんです。 おじさんおばさんも呆れたころ、ある日誘拐されてしまうんです。 でもその男の子は誘拐犯をボコボコにして家に帰ってくる・・・っていうストーリーでした。 吹き替えを全員サザエさん一家の声優さんがやられていて主人公はタラちゃんの声でした。 ついこの間見たんですが、どうもタイトルが思い出せません。 思い当たる方、教えてください。

  • この小説のタイトルをご存じないですか?

    昔読んだ小説のタイトルがどうしても思い出せません。どなたかご存じないですか? ・誘拐犯と誘拐された子どもの話 ・誘拐犯は男、誘拐された子どもも男の子 ・男の子は目が見えず、誘拐犯に「お姫様」として部屋に監禁されて育てられていた ・盲目の男の子は自分が女の子で、「お姫様」だと思い込み、誘拐犯のことを「お父様(王様?)」だと思って慕っていた ↓ こういう状況で男の子は女の子として育てられ、経緯は忘れましたが、ある日警察?に発見されて保護→本当の両親に引き取られます。 (誘拐犯は捕まらなかった) ↓ ・男の子の眼は手術で回復可能で、手術を受けた結果男の子は自分がお姫様ではなく男であること、そしてお父様は自分を誘拐した犯人だったことを知る ・実の両親とともに暮らす男の子だが、「お父様」と暮らしていた日々のことが忘れられない(いまだに「お父様」のことが好きで嫌いになれない様子) ↓ 時がたち、大人になった男の子は、「お父様」を探し、ある小説家(?)が「お父様」ではないかと検討をつける。 最後は、男の子がその小説家の元を訪ねる、というラストだったと思うのですが・・・ ちなみに誘拐犯は犬を飼っていて、最後男の子は小説家の家にいる犬を見て確信を持つ、という感じだったと思います。 タイトルには「ひかり」という単語が使われていたように記憶しています。 不思議な魅力のある小説で、再読したいのですが、タイトルを忘れてしまって・・・どなたかご存じの方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 芝刈り機が・・・

    友人が10年くらい前にビデオで観た、と言っているんですが、 内容は、芝刈り機が殺人をする、っていう映画らしいんです。 この映画のタイトルが判らなくて、レンタルショップなどに 行っては片っ端からストーリーとかをチェックしているんですが、 未だに見つけることはおろか、タイトルもわかりません。 どなたか、何か情報をお持ちの方(タイトル、監督など)、 教えてください。 お願いいたします。

  • タイトルがわかりません

    たぶんアメリカ映画だと思うのですが、タイトルがわかりません。3人の男の子を持つ父と3人の女の子を持つ母が再婚し、そこへ死んだと思い込んでいた夫が戻ってくるというコメディです。なぜか家族全員60年代か70年代風のかっこうをしていました。 どなたか心当たりがありましたら教えてください。

  • そんなに古くない映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 テレビCMで面白そうだなと思ったのですが、見ないうちに終わってしまって、最近ふと思い出したのはいいのですが、タイトルが分からずレンタルしたくても出来ません。 いつも夢見たいな話をしてくれるおじいさんがいて(いた?)作り話だとばかり思っていたんですが、実話だった。と、言うようなお話だったと思います。 情報が少ないですが、何しろCMくらいしか見ていなくてあらすじなどは分かりません。 2年前後の作品だと思います。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 田園協奏楽

    以前深夜の映画番組で、このようなタイトルの映画を見たような記憶があるのですが レンタルビデオでは見つかりません。 戦争がらみで、兵士と女の子の映画だったような気がするのですが タイトルがちがってるのかもしれません。 お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!