• ベストアンサー

W杯キックオフ前のボール交換について

選手が入場するとき両キャプテンがボールを 持っていてこれに応援メッセージが 書いてあると聞いたのですがほんとうでしょうか? 友達がそれにBAND AIDとだけ書いてあって意味がわからない と言ってました。BAND AIDに何か特別な意味があるのでしょうか? 僕が見たときはイングランドのベッカムがずっと持っていましたが 何が書いてあるか読めず何も紹介されず キックオフ直前に横にポイと蹴ってました。 あの持ってるボールにはなにか意味があるのでしょうか? それとBAND AIDと本当に書いてあったのでしょうか? その意味は? お願いします教えてください

• show99
  • お礼率61% (108/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

「BAND AID」ではなくて「UNITAID」ですね。 エイズなどを克服することを目指したプロジェクトです。 FIFAが支援することを発表しています。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060601/1/5wgt.html

show99
質問者

お礼

ありがとうございます きっと友達がそう見間違えたみたいですね!

その他の回答 (1)

• roadtowin
回答No.1

昨夜の試合をTV観戦していたときにアナウンサーの方が「後でボールにサインを入れてチャリティーオークションにかけられます。」といったような意味合いの事をおっしゃってた様に記憶してます。BAND AIDと書いてあったかどうかは、ごめんなさい分かりません・・・。 確かな回答になってなくてすみません。