• ベストアンサー

初心者です。この車と価格、どうなんでしょうか?

長年ペーパードライバーでしたが出産を迎えるにあたり、やはり車があったほうがということで中古車の軽自動車を買うことになり今日車屋さんに行きました。すると下記の車を勧められました。でも初めてのことなのでこれが適正なのかどうか迷っています。 車名:プレオL 型式:RA1 年式:H13年 ミッション:AT 車検:2008年2月 排気量:660cc 走行距離:63000km 駆動:2WD 修復歴:ナシ 装備内容:エアコン・CD・パワステ・パワーウィンドウ・エアバック 以上で諸経費込み45万だそうです。これは適正価格なのでしょうか?主人はいくら距離走ってるからって事故車じゃないの?と言っていますがディーラーは「事故車じゃないです」と言ってました。ちなみにこの車は初心者向きでしょうか?それからエアバッグは運転席のみなのでしょうか?助手席にもついてるのでしょうか?運転しやすいのでしょうか?ちなみに使用目的は近所への買い物と子供を病院に連れて行くくらいです。取り置きしてもらうのに今日中にディーラーに返事しなければなりませんがどうしていいかわからず質問させていただきました

noname#126493
noname#126493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なかなかギリギリの線ですねぇ・・・。 タイプLでしたら、運転席も助手席も標準装備ですよ。スバルはみんなそうじゃなかったかな?ダイハツはなしとか、ABSすらないなんてのもザラなんですがね・・・。 文章をみたところ、特にないと思いますが事故車であった場合、詐欺罪になりますので刑事告訴が可能です。 では車両本体へ。 特にオプションがついていないようですし、Lタイプで、6万キロ超、13年式(つまり5年前)の物であるのに、45万というのは納得がいきませんね。 それとご存知かと思いますが、この車種にはターボがついていますので、CVTの軽自動車なのに、10・15モードの燃費でも18キロ。街乗りだと14キロくらいになるかと思いますが、いいですか? クルマの初心者向きというのはほとんどないです。初心者がエルグランド運転するってのはちょっと見たくない光景ですが(汗笑 とりあえず、試乗できればいいんですが、中古車だとなかなかそうもいきませんよね。 特に、ないのならいいと思いますよ。ただデザインが・・・。死んでるので・・・。 それを気になさらないのであれば・・・。 予算がいくらなのかによりますが、予算を提示してくだされば、中古車センターのホームページで探しますよ。

noname#126493
質問者

お礼

エアバッグは運転席も助手席も両方ついているんですね。安心です。でもやはり高価なんですね・・・(>_<) とりあえず試乗はさせてもらえるみたいで試乗したりするんだったら今日中に返事しなければいけないんです(他の店舗にあるので)デザインが良くないんですか・・。写真でしか見ていないので今はよくわからなくて実際見てみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それくらいのプレオもたくさんあるみたいです。 下記を参考に。 http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=m&bc=1045&pa=48&cd0=10452007&sp0=6&so0=0&so1=1&so2=1&so3=0&so4=0&so5=0&so6=1&so7=0

noname#126493
質問者

お礼

ありがとうございました。URL見てきました。確かにたくさんありました。うちの辺りは車屋さんが少なくて比較がなかなかできなかったんですがおしえていただき助かりました。ありがとうございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

車検が2年ありますが、走行距離、年式の割には高価な感じがします。1軒だけで決めるのではなく何軒もまわれば目も肥えて比較検討が可能になります。

noname#126493
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず田舎なので何軒も車屋さんがなくて・・・。やっぱり軒数が少ないから高価なんでしょうか・・。それとも足元見られてるんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 車のミッション

    よろしくお願いします。 今日買い物の帰り運転中 普通にアクセルを踏んでいたら、急に失速し、隣のメーターが上昇しました。 すぐ直って、またすぐ同じ様になりました。 その後なんともなく帰宅して直ぐに車を買った車屋に行き状態を話したら、車のミッションがダメか、オイルの不足と言われて 夕方電話があり 特に異常は無い。と言われました。 しかし不安で不安で仕方ありません。 ちゃんとディーラーに持っていって点検してもらう方がいいでしょうか? 車種はワゴンR 走行距離約110000万キロ

  • 車買取専門価格とディーラー下取り価格の価格の違いは、何か

    車屋さんに関して、年式や走行距離なども同じ車を売っている場合、ディーラーの方が買取専門店に比べて高く売っているのにもかかわらず、ディーラーの方が買取専門店に比べて安く買い取るのは、なぜですか。

  • 異音がします。

    プレオRA2に乗っています。3日程前から運転席側のエンジンルームより「プルルッ プルルッ」と甲高い微かな音が聞こえていましたが、 今日走行中に徐々に音が大きくなり「ブブーッ ブブーッ ブブーッ」と走行中・アイドリング時共に異音がするのです。 走行距離は6万7千キロ、昨年ファンベルトは交換済みです。 エンジンルームを開けて音の発生箇所を探ってみると、 ベルト類か、それよりやや運転席寄りの辺りです。 明日ディーラーまで乗って行っても問題ないでしょうか?

  • 車のエアバッグの蓋って・・・

    私の車には、運転席と助手席にエアバッグが装備されています。先日ふと気になったのですが、事故に遭ってエアバッグが作動する際、プラスチック樹脂(?)のフタの部分はどうなるのでしょう? もしかしてエアバッグより先に飛んできて、顔面を打ってしまうのでしょうか? それとも砕けて飛び散る、あるいは蝶番などになっていてフタは開くだけになっているのでしょうか?

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? 本当によろしくお願いします

  • また同じ車について質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743036 では回答頂いた方、ありがとう御座いました。 またちょっと質問ですが、宜しくお願いします。  車はH7年頃のレガシィ。ツーリングワゴンGT (距離、115000KM)です。 質問ですが、  1 タイミングベルトを交換するのですが、スバルのディーラーでは交換費用が5万円、しかも交換出来るのはスバルのディーラーのみ、と言われました。  (1) 値段はこの位なのでしょうか?  (2) またディーラー以外では交換できないのでしょうか?  2 今日走っていたら、途中で「check engine」の警告灯がつきました。ディーラーに電話して聞いたら、「多少は走れるが、コンピュータの検査が必要」です、と言われました。 警告灯が点いてから、エンジンを停めて。またエンジンをかけると消えますが、しばらくするとまた点きます。また点いてる時にアクセルを一気に踏み込むと2~3000でノッキングして回転が落ちます。しばらく待つと回転が上がります。ゆっくりと踏み込むとターボがあまり効かずに4000回転位までは回ります。   (1) この警告灯は普通はどういう理由で点くのでしょうか? (ディーラーに行く前に、大まかに知りたいので)    3 パワステは現状では、パワステフルードをきちんと入れるとパワステは効きますが、減ってくると音がしたり、廻し難くなります。  (1) この状況では、ホース程度の修理でしょうか? それともポンプまで交換になるのでしょうか?   もし分かりましたら宜しくお願いします。  (特に車に詳しい方、同じスバル系の車で同じ経験のある方、特に宜しくお願いします)    

  • 車関係のことで真面目な相談です!!

    車関係のことで真面目な相談です!! 私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。 その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき 今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。 絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。 私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。 今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか? 修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。 傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。 それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。 また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか?? あとまだ以前の修理代がでてません。でる前に言ったらごまかして上乗せされ請求されるかもしれません。 請求でてから傷言うべきでしょうか?? お願いします

  • 車をすぐに手放したい

    長年乗ってきた車を売りたいと考えております。以前も車を手放したことはありますが、ディーラーに引き取ってもらったことしかありません。今回は1台不要になり、駐車場の関係で今月中に手放したいと考えております。そこで、どこかの車屋に頼もうかと思っているのですが、すぐに現金で対応してくれるような業者さんはありますでしょうか?当方札幌近辺です。車はだいぶ古くてボロボロです。 ちなみにガリバーさんとかは友人より悪いうわさを聞いていて敬遠しています。他の車屋さんでお願い致します。

  • 車の修理代

    昨日の6月に車が走らなくなってしまい… 修理に出したのですが ミッショントラブルみたいで車のローンがまだ2年あり新しい車も買えないので修理をお願いしたのですが!! ミッション中古…ブレーキパット新品…ダイナモ リビルト お願いした車屋でなかなか直らなくて…他の修理屋さんに外注で依頼した(お願いした車屋) なんやかんやで9カ月も待ってやっとなおったのですが 納車されて修理代を今すぐ払えないので分割払いにしてもらったのですが… 家族のトラブルで3ヶ月入金が出来なかったので今月の給料からまた入金しますって言ったのですが!! 待てないって車屋から言われてしまい裁判所に訴えると言われてしまいました 車が納車されて2カ月研修で車を乗らなかったのですが 最近運転した らバッグとドライブに入れる時にカチって大きな音がします(泣) 納車の時に車も傷がついていたのですが何も言われないまま納車されました(泣) 修理代ゎ約42万 初めの見積りと16万も違いびっくりしてしまいました!! このような場合どうすれば良いですか!? 説明が下手ですがよろしくお願いいたします。

  • 車のパワステが効きません。

    運転中に当然パワステが効かなくなりました。エンジンをしばらく切ってもう一度かけ直すと治っていました。また効かなくなると事故を起こしそうで困っています。車は10年以上前の軽自動車スズキワゴンRです。修理代が高額なら諦めようかと思っています。詳しい方、教えてください。