• ベストアンサー

初心者です。この車と価格、どうなんでしょうか?

長年ペーパードライバーでしたが出産を迎えるにあたり、やはり車があったほうがということで中古車の軽自動車を買うことになり今日車屋さんに行きました。すると下記の車を勧められました。でも初めてのことなのでこれが適正なのかどうか迷っています。 車名:プレオL 型式:RA1 年式:H13年 ミッション:AT 車検:2008年2月 排気量:660cc 走行距離:63000km 駆動:2WD 修復歴:ナシ 装備内容:エアコン・CD・パワステ・パワーウィンドウ・エアバック 以上で諸経費込み45万だそうです。これは適正価格なのでしょうか?主人はいくら距離走ってるからって事故車じゃないの?と言っていますがディーラーは「事故車じゃないです」と言ってました。ちなみにこの車は初心者向きでしょうか?それからエアバッグは運転席のみなのでしょうか?助手席にもついてるのでしょうか?運転しやすいのでしょうか?ちなみに使用目的は近所への買い物と子供を病院に連れて行くくらいです。取り置きしてもらうのに今日中にディーラーに返事しなければなりませんがどうしていいかわからず質問させていただきました

noname#126493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なかなかギリギリの線ですねぇ・・・。 タイプLでしたら、運転席も助手席も標準装備ですよ。スバルはみんなそうじゃなかったかな?ダイハツはなしとか、ABSすらないなんてのもザラなんですがね・・・。 文章をみたところ、特にないと思いますが事故車であった場合、詐欺罪になりますので刑事告訴が可能です。 では車両本体へ。 特にオプションがついていないようですし、Lタイプで、6万キロ超、13年式(つまり5年前)の物であるのに、45万というのは納得がいきませんね。 それとご存知かと思いますが、この車種にはターボがついていますので、CVTの軽自動車なのに、10・15モードの燃費でも18キロ。街乗りだと14キロくらいになるかと思いますが、いいですか? クルマの初心者向きというのはほとんどないです。初心者がエルグランド運転するってのはちょっと見たくない光景ですが(汗笑 とりあえず、試乗できればいいんですが、中古車だとなかなかそうもいきませんよね。 特に、ないのならいいと思いますよ。ただデザインが・・・。死んでるので・・・。 それを気になさらないのであれば・・・。 予算がいくらなのかによりますが、予算を提示してくだされば、中古車センターのホームページで探しますよ。

質問者

お礼

エアバッグは運転席も助手席も両方ついているんですね。安心です。でもやはり高価なんですね・・・(>_<) とりあえず試乗はさせてもらえるみたいで試乗したりするんだったら今日中に返事しなければいけないんです(他の店舗にあるので)デザインが良くないんですか・・。写真でしか見ていないので今はよくわからなくて実際見てみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それくらいのプレオもたくさんあるみたいです。 下記を参考に。 http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=m&bc=1045&pa=48&cd0=10452007&sp0=6&so0=0&so1=1&so2=1&so3=0&so4=0&so5=0&so6=1&so7=0

質問者

お礼

ありがとうございました。URL見てきました。確かにたくさんありました。うちの辺りは車屋さんが少なくて比較がなかなかできなかったんですがおしえていただき助かりました。ありがとうございました

• zorro
回答No.1

車検が2年ありますが、走行距離、年式の割には高価な感じがします。1軒だけで決めるのではなく何軒もまわれば目も肥えて比較検討が可能になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず田舎なので何軒も車屋さんがなくて・・・。やっぱり軒数が少ないから高価なんでしょうか・・。それとも足元見られてるんでしょうか・・・。