• ベストアンサー

ピルの飲み時間の誤差について

今週からピルを飲み始めました。 飲み始めて4日目です。 今日いつもの時間より、1時間半遅く飲んでしまいました。 ピルはいつも決まった時間に飲まなきゃいけないということは 知っているのですが、やっぱりキッチリ飲めない日もあると思います。 そこで質問です。 ピルの飲み時間の誤差というのは、どれくらいまでが許容範囲なのでしょうか?? ちなみに。 飲み忘れた場合は、その場で2錠と言われてますが、 この場合も2錠を飲まなきゃいけないのでしょうか? とりあえず今1錠(今日の分)しか飲んでいません。。。 すごく心配です。。。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha2428
回答No.1

1時間半程度なら、全然問題ないと思います。わたしは、結構うっかりしてるので、毎日きちんと同じ時間に飲んでいませんでした。飲み忘れたこともあって、そうゆう場合は説明書通り、気付いた瞬間に2錠飲んでいました。そんな感じでしたが、きちんと避妊できていたようです。 2錠飲まないといけないのは、本当に、1日くらい経ってしまった時だと思います。ごめんなさい、専門家でもなんでもない、一般人ですが、わたしの経験談でした。

hemakozo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何だか飲み時間の誤差って、ホントのところ一体何時間くらいまで良いんでしょうかね・・・?? 質問した日以来、5~30分程度の誤差は生じてます(>_<)