• ベストアンサー

新聞の契約をしたのですが

peapoppoの回答

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.4

申し入れをするのは自由ですが、受け入れるかどうかはM新聞の決めることで、M新聞に受け入れなくてはいけない義務はないと思います。 二重に契約したのはあなたの落ち度ですから。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 M新聞に言うと、快く了解してくれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞の契約って一体どうなってるんでしょう?

    Y新聞のスポーツ紙を契約して4ヶ月くらいになります。 最初の頃は「タダにするから1ヶ月でもY新聞をとって!」などと 勧誘もしつこかったのですが最近はなくなり、 集金も先月カードにしました。(引き落としはまだされてません) それで最近契約が切れるので「このまま継続という形でよろしいですか?」 と新聞社から電話がありました。 OKはしましたが、何ヶ月とか、印鑑を押したりとかの契約はないので こんな契約で大丈夫なのかな・・?と不安になりました。 そこで質問です。 契約書のない契約でも、解約のときにもめたりしないでしょうか? ここ2日ほど、勝手にY新聞も配達されてるんですが、カード決済を いいことに、勝手に代金を引き落とされることってありますか? 来月あたり引っ越そうと思っているので少し不安です。

  • 新聞の契約の解約について

    昨年の11月にY紙の勧誘が来て、玄関先で粘られました。本人は配達もしている学生で奨学金の関係上配達もずっと辞めないので勧誘員とは違いますと言い、悪質な勧誘員には困っているとまで言っていました。私は「Gの試合のチケットをもらえるなら」という条件で今年の10月から(契約した日から約1年後)の3ヶ月だけという事で契約書に判を押しました。洗剤を10箱くらい積み、ビール券・バスタオルもくれると言い置いていきました。彼は「今日はこれだけですが今後も洗剤もトイレットペーパーも持ってきます」と言ったきり一度も現れません。こちらの条件としては「Gの試合のチケットをくれるなら入る」という契約をし、こちらの控えには彼の字で「G戦自由席2枚」と書かれていますが今日まで何の音沙汰もありません。洗剤もビール券ももう使ってしまいました。まだ契約の配達開始より1ヶ月以上前で、実際に契約商品(新聞)も受け取っていなくても契約は破棄できないのでしょうか?今更G戦のチケットを貰っても行く気にもなれません。ぜひ良いアドバイスをお願いします。

  • 新聞の契約

    昨年の8~9月くらいにA新聞の勧誘が来ました。 その時は来年から取ることを前向きに考えますよと、仮契約しました。 その時は来年というのは1月からと思い込んでいました。 ですので昨年の12月中くらいにまた新聞販売所の人が来て正式契約となるものと思っていましたが、ぜんぜん現れず。 っで、その後B新聞の方が来たのでそこと正式に契約をしました。 その後しばらくして今月(4月)の初日からいきなりA新聞が来るようになったんです。 A新聞販売所に聞いてみると、その8~9月のときに正式に来年から取るということを契約したというんです。 しかもその契約書といっているものに私はサインをしていました。 私はそのときには確かにその勧誘の人には来年から取るかもしれないので仮契約です、という話をしておりました。 こういう場合、A新聞を取らなければダメなのでしょうか?

  • 新聞の再契約の断り方

    最近、引っ越してきて読売新聞の勧誘が来たので何も考えず三ヶ月の契約をしました。 一月迄の契約なんですが、その後、違う新聞にしようかと思っているのですが読売の勧誘の方が再契約に訪れています。 どの様に断ると良いですか?

  • 新聞の契約期間

    現在一人暮らしですが、Y新聞を朝刊だけ取っています。 最初は折り込みチラシ目当てだったんですが、ふと読み始めた新聞小説が面白く 最近は小説を読むために新聞を読んでいるようなものです(笑) ところで、今日A新聞の勧誘が来て、うっかりドアを開けてしまったので対応しました。 (結果を先に言いますと、A新聞の勧誘はいきなり商品券を渡してきたりして 粘られましたが最終的には断りました。) 「3ヶ月だけ取ってくれない?」と言う勧誘に「Y新聞を1年契約で取ってるから」と言うと 「年間契約してるの?バカだねぇ」と言われました;; 「新聞なんて3ヶ月契約にして、契約のたびに色々貰わなきゃソンだよ。 他の家は3ヶ月契約で、そのたびに商品券15枚ずつもらってるよ?」とも言われました。 確かに、年間契約時にY新聞が持ってきたのはジャイアンツのタオルと選手の写真が入っている 記念切手セットだけでした。 かと言って、洗剤はその前にたんと貰っているのでいりませんし、ビール券もビールや ジュースは飲まないので使いません。 普通の商品券なら嬉しいのですが、Y新聞はそんなのは持ってきたことはありません。 新聞契約時の粗品(?)って、「これが欲しい」と言えばある程度融通が利くものなんでしょうか? そして、年間契約してる私っておバカさんなんでしょうか? 普通は何ヶ月契約が妥当なんでしょうか?

  • 新聞の勧誘で契約

    今日、新聞の勧誘でなんでも今日までに部数を会わせないとボーナスがでないということで、そうやな平成24年2月からという形で契約してしまいました。 しかしその勧誘にきた人によれば、2ヶ月くらいまえに嘘でも、転居するんで新聞とれないと電話をすればその契約を破棄できるといっていました。 私はすでに新聞はもう決めてあって、いらないのですが事情が事情だったようなのでつい契約してしまいました。 この話は本当で、電話をして転居するんで新聞とれませんと言えば本当に破棄できるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 新聞屋さん

    去年Y新聞の勧誘が来て、3ヶ月(1月~3月の契約)だけとることにし、その際、「以前契約が終わって再契約していないのに、ずっと入れ続けて、集金に来たことがあったので、それは絶対にしないで。」といって、その勧誘員も「わかりました。絶対そんなことにならないようにします。」といったのに、契約満了後も新聞が入ってます。新聞屋に電話して、契約していないのに新聞が入っていることは言って、契約してないので、入れてもらってもお支払いはできないことを話したのですが、いまだに新聞が入ってます。たぶん集金にもくると思います。この場合は、どのように対処したらよいでしょうか?

  • 新聞の契約のノルマについて

    最近よく、A新聞の勧誘の方が家にやってきます。我が家は姑がY新聞の関連会社に勤めている為にY新聞を取っており、今後も変更する事はないからとA新聞の方に説明して帰って貰うのですが、1週間後には、また違う勧誘員がやってきます。 そして最近の勧誘員が「実際にA新聞を取らなくてもいいから。だから契約書に名前だけサインして欲しい。そして次の日に、A新聞に電話してキャンセルしてくれればいいから」と言う言葉をよく使います。 それって、実際にA新聞を取らなくても、契約書を持って帰るだけで、勧誘員の方のノルマ達成と言う事になるのでしょうか? 私としては、どうせ次の日に電話で断るのに、契約書にサインするのも嫌なので、断り続けていますが、昨日来た勧誘員の方は「サインするくらい、出来るだろう!後でキャンセルの電話をかければそれで済むのだから、サインくらいしろよ!」と逆切れしてしまって・・・ 勿論、逆切れされても、キッパリ断りました。 サインをするだけで、勧誘員たちのノルマ達成になるなら、今後勝手に名前を契約書に書かれそうで、ちょっと怖い気もします。 新聞屋のノルマってどんなしくみになっているんでしょうか?ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 新聞契約中に引っ越したら?

    漠然と思ったので、軽い気持ちでお聞きします。 今Y新聞購読中です。 3ヶ月契約していますが、2ヶ月目くらいに急に引っ越す事になって 新聞社に連絡もしないで支払いもしないで引っ越した場合 購読料はどうなるんでしょうか? 契約書には住所と名前しか書いてないですが、詳しく調べて 新しい引越し先に集金に来るものでしょうか?

  • Y 新聞

    先月までY新聞と契約をしていました。 先月集金に来た時、「契約更新をするから来て下さい」と話しました。 以前に契約が切れていたのを忘れていていきなり新聞が配達されなくなったことがあったので気をつけていたのと、こんな時に限って他社の勧誘が来ない為でした。集金の翌日、他社の勧誘が来て、まだ契約してないけど話してしまったからと言って断ったのですが、その期間あけてでいいからという事で半年あけてその後から契約をしました。 が、Y新聞いつまでたっても来ません。7月になってしまったけどそのうち来るだろうと思っていたのです。 またいきなり!新聞がポストに入ってない! いきなりで困る・・・と、電話で今月は契約するから1ヵ月は入れるよう話をしました。でも契約に来ないのです。新聞は配達されてます。 この1ヵ月の契約はどうなるのでしょう?

専門家に質問してみよう