-PR-
解決済み

髪に良いもの教えて

  • 困ってます
  • 質問No.22503
  • 閲覧数261
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

女性の細毛を改善できるシャンプーや育毛剤を教えてください。できれば、市販されているような手に入りやすいものがあると良いな。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

髪や頭皮によくないものは、コーティングされる状態です。まず髪を肌と同じように考えてください。ファンデーションなど毎日落とさないときっと肌ってかさついたり、ブツブツができたりするのではないかと思いますが、髪も同じように表面がかさついたりするわけです。そうなると髪の表面=キューティクルが傷み剥がれ落ちます。当然髪にコシはなくなったり、ツヤもなくなったり、変なクセが出たりとなってくるわけです。頭皮も同じで、何かついてたりすると、毛穴が詰まったり新陳代謝が行われずに、肌のトラブルやフケ、抜け毛などのトラブルをうみます。シャンプーは保湿効果や例えば、ツヤがでる、潤いが出る、などのものがたくさん入るとよりコーティングされますので危険です!「熱でコーティング・・・」是もかなり危険です!毛穴にそれらはつまり、生えてくる髪の毛に何らかの影響が出てあたりまえですよね!だからボクはシャンプーはレイラスというものをかなりお勧めします!残念ながらどこにでも置いてあるというものではないいのですが、美容師さんに相談してみてはと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんなものがありましたが、高いですね。

女性の薄毛・細毛、長く傷んでいる毛
  頭皮料 + 頭皮用シャンプー + 両用トリートメント 35,700円(税込)
傷んだ髪を修復しながら薄毛・細毛を改善していきます。
お礼コメント
milkin-frost

お礼率 70% (14/20)

絶対効果があれば良いけど、効果があらわれるまで何ヶ月か、かかるでしょうから、ちょっと高価ですよね。
でも、わざわざ教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 23:13:42

  • 回答No.2

男性用の方は、効果を確認していますが
女性用に関しては周りに使用者がいないので断言は出来ませんが
アップジョン社から発売されている
「ロゲイン(女性用)」はどうでしょうか?
発毛剤ですがシャンプーもあります。

日本では大正製薬から「リアップ」という商品名で売られていますが
女性用は臨床試験途中で日本での発売は数年先になるそうです。
ですから、日本で市販はされていませんが
個人輸入代行で簡単に購入できます。
検索で「ロゲイン 女性用」のキーワードで探すと
たくさん見付かります。
下記のサイトで女性用のロゲインに関する説明がありますので
参考になさってください。
http://www.alohasbest.com/rogain2.htm
念の為・・・ココでも購入出来るようですが
私は利用した事はありません。
お礼コメント
milkin-frost

お礼率 70% (14/20)

ロゲインというのは私も耳にしたことがありもすが、女性用もあったのですね。資生堂とかも細毛用の育毛剤の開発を発表してましたが、大正も時間がかかるんですか・・・
これから、探索してみます。
投稿日時 - 2000-12-29 23:03:27
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

化粧品メーカー「アルビオン」から出ているものは如何でしょうか?
女性のための発毛・育毛シリーズで女性ホルモンの入っているモノです。
リバイビングシャンプー 250g 5000円
スカルプエストライザー 70ml 10000円(育毛エッセンス)
もしくは同じくアルビオンの定番ヘアケアシリーズ「ディセ」のワンランク上のハリ・ツヤのない細くやせた髪をケアするシリーズで
クラスディセ クラリファイリングシャンプー
            400ml 3500円
クラスディセ コンディショニングパック(S)
            250g 3000円  
クラスディセ ボリュームアップスプレー
            180g 2500円
などがあります。
女性ホルモン入りのリバイビングシャンプーなどは毎日でなく週に何回かのディープクレンジングとして使用し、普段はクラスディセシリーズでケアするなどの使用法もオススメかと思います。
アルビオンの取り扱い店でしたら手に入るはずですし、百貨店などにも入っていますので入手は難しくないと思います。
お礼コメント
milkin-frost

お礼率 70% (14/20)

手に入れやすい商品の紹介ありがとうございます。
さっそく美容院やデパートを探してみます。
投稿日時 - 2000-12-29 22:52:40
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

薄毛ってやっかいですよね。気持ちはよくわかります。
私の周りで効果が出た商品を紹介したいと思います。
ニュースキンの、「ニュートリオールシャンプー」です。これは、髪や地肌の汚れをしっかり落としながらコンディショニングを整え、毛根の毛母細胞をしっかり補強します。この商品は「ヘアーフィットネスプレパレーション」というスペシャルトリートメントとセットで利用するとさらに効果的です。有名人ではタ○リなどが薄かった頃にこれを使用しているとTVで言ったのを聞いて、やっぱりと思いました。
まずは半年使いつづけると効果はかなりですよ。

ただ、市販されているわけではないので、ご希望とは少し離れてしまいますが・・・。
会員制の通販形式になります。
参考URLを載せておきますね。