-PR-
解決済み

Outlook2002について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225001
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (419/457)

こんにちは、初心者ですが、よろしくお願いします。
先日、OSを再インストールする必要があったので、Outlook2002のデータのバックアップを取りました(個人ファイル全部のエクスポートを行い、CD-Rに書き込みました)。
OSの再インストールの後、Office XPのインストールを行い、アップグレードを行った後、バックアップの復元を行おうとしましたが、下記のエラーメッセージが出て、復元できませんでした(ちなみに、アップグレード前に復元しようとしても、同じでした)。
どうしたら復元できるか、よかったら教えていただけますか。

エラーメッセージ
ファイルアクセスが拒否されました。(私の作ったバックアップファイル)にアクセスするための十分なアクセス権がありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

CD-R上のファイルは『読み取り専用属性』が設定されているため、"Microsoft Outlook"から直接アクセスすることができません。

バックアップしたファイルをハードディスク上にコピーして、ファイルのプロパティを開いて、『読み取り専用』のチェックを外してから、インポートしてみてください。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

早速のお返事を、ありがとうございます。
試してみたところ、解決しました!
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-26 05:45:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

コンピュータ管理者で、ログインしてますか?解らなければ補足を・・・
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

早速のお返事を、ありがとうございます。
上の方のやり方で、試してみたところ、解決しました。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-26 05:46:28