• ベストアンサー

ネットワーク対応プリンタの設定がうまくいきません。

asucaの回答

• asuca
回答No.1

ひょっとしてですがプリンタのIPアドレスが192.168.0.xで他のマシンのIPアドレスが192.168.1.xになっていませんか? プリンタの設定で変更するかルータの方を変更してやって下さい。 ルータの方の設定画面の「アドバンスド設定」の「LAN設定」でLAN側IPアドレスを「192.168.0.1」に指定してその後「システム設定」で「システムリブート」してやってください。 そのごはPCが繋がらなくなりますので繋がっているマシンを全て再起動してください。