• ベストアンサー

SANYOエアコンのリモコンの電池蓋の開け方

SANYOの古いエアコンのリモコンの電池蓋の開け方が分からなくて困っています。 本体はSAP-226AR、リモコンはRCS-AR6Aです。そもそも蓋がどこにあるのかも分からない状況です。知人に貰ったエアコンなので説明書もありません。一応、SANYOのホームページで説明書を探してみましたが、掲載されていませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

想像ですが・・・ 前面のスライド蓋 をそのまま外す方向に 動かせばはずれるのでは。

Y_Tammy
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 多分、仰る方法でよろしいのかと思います。 ただ、いくらやっても動かないんですよね。 と書いてて虚しいものがあります。というのは、質問上げてから 入浴している間にリモコンがない、、、、家内が無理やりこじ開 けてました。そう、蓋を破壊して、、、(u_u;) お騒がせしました。